洋画顔負けのストーリーだな。

・ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス

あらすじ:ある日、宇宙から隕石が飛来する。そこから謎のポケモン、デオキシスが誕生した。オゾン層に住むレックウザは自分の縄張りを侵されたと思いデオキシスに攻撃を仕掛ける。激しい戦いの末デオキシスは敗れ、レックウザも空へと戻っていった。しかし、それから四年後、デオキシスが驚異的な再生能力で復活したのだった…。

ま、洋画の場合、未知の者に連れ去られた人間は高い確率で生きて帰っては来れませんけどね(´∀`)そこはやはりアニメだな。

いやーなんかでももっと邪悪なストーリーかと思った。ほら、だってデオキシスって悪そうな顔してるじゃない(・∀・)ただの仲間探しだったっていうね。悪いポケモンはおらへんな~、と実感しますた。今回人間の悪者もいませんでしたしね。皆協力!!(`・ω・´)

うん、てか、グラードンの次はレックウザかよ。んじゃ次はカイオーガでも出すか?

今回も尋常じゃない可愛さを見せてくれた脇役ポケモンいなかったな(´・ω・`)あえて言うならまた可愛くはなかったけどリュウのバシャーモがイケメンだった。発見するのが可愛いポケモンからイケメンポケモンになってきた。

そして私の涙腺。今回はマイナンが連れ去られた瞬間、崩壊しました。(`;ω;´)ブワァッ って。それまで平気だったんで一気に涙が溢れた。思わず口元押さえてしまったよ。しかし徐々に泣く量が減ってきたような気がするなあ。前みたく壮大なテーマなくなってるし。まあ重くないから見やすいけど。

しかしながら前回もそうだったが、連れ去るシチュ…悲しくなるが、嫌いじゃない(*`・ω・)

てか!最初の方全然気付かんかったけど!トオイて日高のり子か!くっそ~気付かんかった自分がなんか悔しい!



監督:湯山邦彦
声の出演:松本梨香/大谷育江/KAORI/山田ふしぎ/うえだゆうじ/林原めぐみ/三木眞一郎/犬山イヌコ/石塚運昇/日高のり子 etc

‐2004年7月 日本公開‐