これ何ていうもの●け姫?

・ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星ジラーチ

あらすじ:千年に一度、7日間だけ夜空に現れるという千年彗星がよく見えるポケモン遊園地に来たサトシ達。そこで人気のマジシャン・バトラーとその恋人ダイアンと親しくなる。しかし、マジックに使われていた光り輝く繭から声を聞いたというマサト。この繭の秘密とは一体…。

今作から完全初見。知らんポケモンいっぱい出てきたワロス。アニメも見てないしゲームもエメラルドやってないとキツいな。

しかしジラーチが予想を遥かに越えて可愛かった。いつも尋常じゃない可愛さを見せる脇役ポケモンがいたけど、今回は脇役じゃないしなあ。あえて言うなら可愛くはなかったけどフライゴン(の行動)がイケメンだった。何故活躍するポケモンをあえてフライゴンにしたのかが謎。

結局バトラーイイヤツ\(^O^)/やっぱり泣くのよね~。あ~ヤダヤダ!でも今まであった冒頭のサトシのポケモンバトルシーンがなくて悲しかった(`;ω;´)何げに毎回一番楽しみなシーンだったのになぁ…。手持ちピカチュウしか活躍してへんがな。

最後ジラーチの「僕のお願い聞いてくれる?うたを歌って…」のあとの「僕もう眠るから…」で涙腺崩壊。せっかく友達になれたのにまた千年の眠りにつこうとするジラーチ。泣かないと言った奴がいたならば私が泣くまでぶん殴ってやろう。でもハルカ、る~るる~って歌うのは毎回冷めるからやめた方がいいと思うよ(・_・)
あと、今回は敵が敵じゃなくなったので良かったです!敵だった奴と協力するシチュエーションは一番好き!ボーマンダ不細工やけど主人に従順なとこはすごく可愛いわね…。

いや~、涙腺崩壊したけど前作ほどじゃなかったな。良い話すぎて。犠牲、とか悲しい話に涙腺がだいばくはつするみたいです私。今回は悲しい話<良い話だったので。敵もイイヤツだったし。ま、結果面白かったんですけどね!

てかジラーチの声どっかで聞いたことあるなあと思ったら忍たまの喜三太か!もうあの喜三太の声は聞けないんだね…。

最後にもう一度だけ言おう。
これ何ていうもの●け姫?



監督:湯山邦彦
声の出演:松本梨香/大谷育江/KAORI/山田ふしぎ/うえだゆうじ/林原めぐみ/三木眞一郎/犬山イヌコ/石塚運昇/鈴木富子 etc

‐2003年7月 日本公開‐