シリーズ中、1番好きかもー

・CUBE ZERO

CUBE と CUBE2 の謎が解けるらしいですが、私にはわかったような…わからなかったような…そんな感じです。

今回はZEROということで、CUBEの前のお話です。なんつーか、私の求めてたCUBEはコレかな?前作の四次元とか期待してないっ(`・ω・´)CUBEからの脱出という設定は変わらないんですが、今回は監視者がいるんですよね。CUBEを監視、管理してる下っぱが。CUBEの中で殺される人々を見て1人の天才下っぱウィンが「こんなの間違ってる!」と仲間の下っぱトッドを残してCUBEの中に助けに入っちゃうんですね~。なかなか面白かったです。

しかし残されたトッドの元に冷酷なCUBE中間管理者のジャックスとその部下2名が登場。規則に違反した奴は誰だ?とCUBE内のウィンを捜索するわけですね。冷酷な奴らではありますが声を大きくしていいましょう。大好きです。個人的ツボな奴らです。とその部下のクリズリー君だったかな?かなりツボです。出番あんまないけどネ!ツボな俳優が出るとその人達にしか目がいかなくなるのが私の欠点です。すいません。

でもシリーズ中で1番私の求めてたものがあった気がするのでこの作品が1番すきかなー。トラップで死んだり、CUBE外の話も聞けたりして。なんか結局はどうなんだろ?ウィンに「国家や神への反逆罪」とか言ってたから国ぐるみの話なのかな?ま、そうじゃなけりゃどこの施設でこんなもの…ってなりますけども。
で、前々作の「CUBE」へ続く…。(設定もキャストも違うけどね!)

も わっかんね!!(爽快)

ただこの作品は気に入った!!メイビー!!



監督:アーニー・バーバラッシュ
出演:ザカリー・ベネット/ステファニー・ムーア/マイケル・ライリー/マーティン・ローチ/デヴィット・ヒューバンド/マイク・ナーギャング/リチャード・マクミラン/テリ・ホークス/トニー・マンチ etc

‐2004年11月 日本公開‐