今年も残すところ1ヶ月きりました。
元気に残りの2017年を過ごしていきたいな。
  • 05 Dec
    • ♡ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled♡

      今回のデジタルチケットは、入場する時に自分のスマホに届いたQRコードを読み取って貰いその時に発券されたチケットを見て座席がわかるシステム。なんと、私が参戦した日はチケット裏面が智くんカラーの日だったみたいでそれだけで超運命感じて嬉しかったわ。天井席とは言えども、センターステージが良く見え、バックステージはまぁ近い。双眼鏡必須で智くんを追いかけまくりましたが、全体が見渡せて、会場全体のペンライトLED制御がよ~く見えてめちゃめちゃキレイでNICEでした智くんの歌声はやはり最強!!ソロコンサート?と思わせるようなダンスも有り、素敵すぎてヤバかったっす今回ソロ曲がなくて、アルバムを聴いていても”智くんソロ曲ロス”的な感じではあったのですが、これがまぁユニット曲もめちゃめちゃ良くて参りましたぁ・・・本当、幸せな空間、夢のような時間でした。キラッキラな嵐さん、素敵な時間を有難う~また来年も会いたいよぉ・・・★12月2日 セットリスト★1 Green Light2 I'll be there3 風雲4 Attack it!~挨拶~5 Happiness6 UB7 Come Back8 夜の影9 バズりNIGHT10 つなぐ11 抱擁12 お気に召すまま13 Bittersweet14 GUTS!15 Doors~勇気の軌跡~~MC~16 Sugar17 NOW or NEVER18 Pray19 光20 君のために僕がいる21 PIKA★★NCHI DOUBLE22 ハダシの未来23 Believe24 Monster25 A・RA・SHI26 Song for you(挨拶)27 「未完」〜アンコール〜28 ワイルド アット ハート29 サクラ咲ケ30 彼方へ31 カンパイ・ソング

      7
      テーマ:
  • 04 Dec
    • ♡ARASHI LIVE TOUR untitled に参戦する迄♡

      いやぁ~もう、嵐さんのLIVEへ行ってから嵐ちゃんLOVE熱大野さんLOVELOVE熱おさまらず・・・LIVEへ行く迄の1週間は、本当一年で一番体調管理に気を遣います。風邪ひかないように、怪我しないように、事故らないように・・・私だけではなく、子供達も同じくです。LIVE前の週の火曜日、今年も、きらっせちゃんに”ARASHI LIVEネイル”をやってもらいました~きらっせちゃんお任せデザインで、とっても素敵なネイルになりました。いつもいつも有難う後、2013年のLOVEバッグの’O’部分を、青ストーンでデコったり、ずっと作りたかった”AreYouHappy?”ジャケの缶バッジを作りに行ったり(カメラのキタムラで)LIVE迄バタバタしつつ、嵐事をやっておりました。今年からチケットが紙チケットからデジタルチケットとなりました。ちょうどきらっせちゃんにネイルをやって貰っている時にチケットQRコードがメールで届き、メールに入場ゲート口が記載されていて東京ドーム天上席とわかってしまった・・・でもでも、嵐さんに会える、智くんに会えると思ったら、もうドキドキワクワクで前日なかなか眠れず・・・遠足前日の小学生モードでした・笑デジタルチケットという事で私のスマホがチケットとなるのが本当ドキドキ・・・スマホ忘れたり、壊れたり、充電なくなったりしたらどうしよう???そんな事ばかり考え、会場に入るまでずーっとドキドキでした長くなるので続きはまた後ほど。

      テーマ:
  • 03 Dec
    • ♡ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled♡

      ARASHI LIVE TOUR 2017-2018untitled参戦してきました!!やはり最高♡♡♡夢の世界智くんに沢山のフェロモンを魅せられ大変でした帰路につき現実に戻りましたが、“Are you happy?”を観ながらジンビームハイボール飲みながら余韻に浸っております…また後日、感想を記事にします。

      3
      テーマ:
  • 29 Nov
    • ♡月島でもんじゃ♡

      とっても秋晴れの土曜日、久しぶりのお友達と”月島”へ遊びに行ってきましたそう、私。月島って行った事がなくて、なんとなく昔から「月島でもんじゃ焼きが食べたいなぁ~。」と思っておりまして、今回、やっと実現いたしました。月島駅で待ち合わせしたんだけど、100円のコミュニティーバスに乗って少しバスでドライブ?しましたどこに行くかわからないドキドキ感のまま友達としゃべりまくって「どこで降りる???」「ここで降りる???」というノープラン感が楽しかったぁなんとなく、隅田川の”勝どき橋”を歩きたくて、その付近で降りました・笑ドラマ等でよく見かける?!夜はライトアップされてキレイみたいですが、昼間も十分素敵な橋でした勝どき橋を渡って、月島駅方面に戻りました。本当天気が良くて歩くのも気持ちよかった「月島」って勝手に下町を想像していたのですが、タワーマンションが沢山どんな方が住んでいらっしゃるんでしょう???月島もんじゃストリートに行くと、もんじゃ焼きのお店が並びまくってます。お店を決めて行かなかったので、歩いてなんとなく直観でお店決めちゃいました。『もんじゃ 月島』冷え冷えの生ビールで乾杯~どの店も定番となっている”明太もちチーズもんじゃ”を注文!!お店の人に焼いてもらっちゃいましたもう一枚は”もつニラもんじゃ”もんじゃ屋さんじゃないと食べられないメニューよね。めっちゃ美味しかったわ。もんじゃはいくらでも食べれそう。と思いきや2枚でお腹いっぱい~と言いつつ、デザートに”あんこ巻き”を食べました。お酒と”あんこ巻き”も良く合いますわ。月島の旅、楽しかったぁ~今回、もんじゃ焼きを食べながらお酒を飲んで、友達と色々な話しで盛り上がっている時にマロちゃんの訃報メールを受けました。とってもビックリ・ショックだったけど、大好きな友達がその場にいてくれて少し助かりました。私が大学の頃、おじいちゃんの訃報を受けた時も一緒に居てくれた友達。おじいちゃんとの思い出話しをしている私の横でずっと長々と話を聞いてくれていた記憶・・・なんかその時の事を思い出してしまいました。悲しみが少し紛れて助かりました。有難う

      3
      テーマ:
  • 26 Nov
    • ♡マロちゃん ずっとずっと大好きだよ♡

      2017年11月25日愛猫マロちゃん(♂)19歳8ヶ月で永眠しました。最後まで家族に全く迷惑をかけず、みんなが外出中に大好きな南側の日差しが差し込む窓側でいつものお昼寝をするように亡くなっていたみたいです。。。この日私はパートは休んで、久しぶりにお友達と月島へもんじゃを食べにお出掛けしてました。亡くなる前日の朝、マロちゃんがトイレではなく、カーペットの上で粗相をしておりました。実は今週に入り、大💩の方をトイレではなく玄関や窓際でしたりして、そろそろ排泄をトイレでするのは厳しいのかな?と思っていました。その後も、トイレをカーペットの上と勘違いして放尿…認知症かな?カーペットにおしっこの臭いががついてしまいトイレと認識してしまっているのかな?と。すぐにホームセンターにマロちゃんのオムツを買いに行きました。亡くなった当日の朝、おむつにきちんとおしっこをしていて、「これからマロちゃんの介護生活始まるなぁ~。」とちょっとワクワクして意気込んでオムツ替えしました。暫くしたらヒーターの前で横になって苦しそうにしていたマロ。いつもと何かが違うマロの顔と呼吸・・・とっても心配で怖くなったんだけど、その後いつものスフィンクススタイルに戻り、餌を食べていたから、ホッとして、私はお出掛けしました。多分、マロちゃんの優しさ。私に心配かけたくなくて、起き上がって餌を食べて「大丈夫だよ。」ってアピールしたんだと思う。マロが亡くなった時も、旦那と子供達が外出して誰もいなくなった時。誰にも迷惑かけなくて、本当に優しい子でした。家族みんな死に目に会うことができなかったけど、苦しまず安らかに天国へいったと思っております。マロちゃん沢山沢山有難う♡私たち家族みんなとってもとっても淋しいけどずっとずっとマロちゃんの事大好きだよ。天国から家族みんなを見守っていて下さい。亡くなる四日前。大好きな南の窓辺で日向ぼっこ昼寝中のマロちゃん。マロちゃんが大好きな場所・・・

      10
      テーマ:
  • 25 Nov
    • ✴︎ブラックフライデー✴︎

      11月最後の金曜日はブラックフライデーミスドで129円以下のドーナツ5個500円SALEやっていて、本当久しぶりに大好きなミスド食べれて幸せ💙💙💙大好きなチョコファッションいただきました。やはりミスドのチョコファッションは最高だね最近、プレミアムフライデーやらブラックフライデーやら、よくわかっておりませんでも、安いって素晴らしい

      6
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ♡ガールズ shopping♡

      先週の金曜日に急性中耳炎になってジュナさん。月曜日に再度耳鼻科に診せに行ったら、なんと、まだ治っていないと!処方されていた抗生剤をチェンジ。また金曜日に診せに来てと言われ本日再度耳鼻科へ!お薬をチェンジした効果あって、無事に完治しておりました。火曜日はジュナさん眼科の定期検診へ行ってきました。三歳半検診でひっかかって以来(ジュナ三歳半検診→★)、眼科には定期的に通院中・・・少しずつ視力はあがってきているみたいなので、また二か月後に定期検診です。昨日は祝日勤労感謝の日私はいつも通りのパートでしたが、モモカ姉さんクラスメート6人でバス&電車でショッピングへ行きました目的は『ビレッジヴァンガード』モモカさんが大好きなカイワレハンマーのコーナーがあるとか。『ビレッジヴァンガード』でカイワレハンマーの”パスケース”をゲットしてきたみたい目的のお店以外に、お友達が行きたいお店『アニメイト』やらゲーセンでゲームしたり、『LOFT』に寄って帰ってきたみたいです。修学旅行でも思ったけど、モモカさん、案外堅実で、お金の使い方が上手な感じです。親からしたら今の所安心ですshoppingへ行った日のモモカコーデトップス:G.U. ウールニット(SALE価格¥590+税)ボトムス:INGNI ブロッキング前台形スカート(SALE価格1,080)一時期、LepipiとかKIDSブランド好きだったモモカさんも最近ではブランドのこだわりがなくなり古着っぽい洋服が好きになりました。私の着ていない洋服や、ばぁばぁからお古で貰ったTシャツもガンガン着てます洋服代にあまりお金をかけてあげられないのが現実でかわいそうだけど、安くても可愛い服見つければ大丈夫かな???

      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • ♡体調不良と急性中耳炎♡

      1週間アッという間!!先週は小学校の面談週間があり、久しぶりに友達とランチしたり、いつもの家族会メンバーで早目の忘年会があったり、ジュナが喘息気味になり、日曜日に小児科にかかり吸入して貰ったりと毎日毎日忙しく、アッという間に過ぎてしまう。。。ジュナの咳と鼻が気になりつつ、とうとう私までも体調不良になり久しぶりに寝込みました身体の節々が痛くなり、熱が出て、もうしんどいしんどい自分が動けなくなる程しんどいものはないね・・・子供達の習い事も送迎もできない状態でお休みさせてしまいましたこんな時、自分の実家の近くに住んでいたら・・・とつくづく思います。が、夕方からひたすら寝たら次の日なんとか復活!!翌日はジュナちゃん保育園に預けてパートの日だったんだけど、無事にパートに行く事ができて、ホッとしました。私の体調は大丈夫かも・・・と思った矢先、今度はジュナさん夜中に「耳が痛い~!!」と大泣き。急性中耳炎になりました一難去ってまた一難・・・気が付けば病院ばかり行ってます私が熱が出た前日の月曜日、モモの登校班の近所に住むママさんがお家で美容院を始めたという事で増えている白髪を染める為に行ってきました。プライベート美容院なので、ジュナも一緒に連れていけてとっても良い!!私が髪の毛やってもらっている間も、おもちゃゲームで遊んで待っていました。カラー&カットもやってもらい、とっても大満足ついでに伸びていたジュナも前髪もカットして貰いましたやっぱり健康に過ごすことが一番!!だね。普通に生活できる事が幸せですね。

      6
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ♡さつまいもクッキング♡

      ずっと下書きに入っていたいた記事。遅ればせながら投稿します幼稚園入園願書提出してから一週間経ってからの未就園児クラス。先日掘ったお芋でお芋クッキングDayでした幼稚園で蒸かしたお芋を用意してくれて、ビニール袋に蒸かしたお芋と、バターを入れて子供達がコネコネ・・・好きな形にしてお皿に置いて、後はトッピングジュナはお芋をまるまる団子の形に形成しました生クリーム、フルーツ、たべっこ動物、チョコスプレーとトッピングして、美味しそうな豪華なお芋さんが出来上がりました。美味しかったようで、完食!!お昼前にお腹いっぱいになっちゃった。この日は早目の七五三って事で幼稚園から千歳飴を頂きました。中身はアンパンマンのお菓子セット。千歳飴なんて入っておらず、グミやらキャンディーやらチョコスティックと子供が喜ぶお菓子満載でした。

      テーマ:
  • 09 Nov
    • ♡三連休♡

      11月3日、嵐ちゃんCDデビュー日からの三連休、1泊でお友達ファミリーのお家へ遊びに行ってきましたお友達とは”フィールドアスレチック”で遊んで以来(★)1年に1回ペースではありますが、会えるって大事だね。今回は何処か行くとかはなく、ただお友達の家でのんびりまったりと・・・ママ同士で色々と話したいことがてんこ盛りなので、旦那と子供達で公園へ遊びに行っている間に、お家でずーっとブラックトークをしてストレス発散今回もかなりダークな内容でした・ママ達がブラックトークに花を咲かせている間、パパ達と子供たちはアスレチックがある公園で遊んでおりました無邪気なジュナリン・・・お姉さん組はすぐ疲れてしまったらしく案外早く公園から帰って来ました。お昼にたこ焼きランチお友達家族のお家定番で”ウズラの卵&チーズ”という斬新なトッピングに子供達はかなり喜んでました。たこやウインナー以外でなかなか面白い!!ランチの後に、リナちゃんが持っているブレボーにミユがはまり、一輪車をモモが久しぶりに乗って練習しました。ミユはリナちゃんからブレボーレッスンを受けて、モモは去年一輪車クラブだったので、去年の記憶を取り戻すべく、壁伝いにずっと練習しておりました(少しだけ乗れたよ)。チビ組、レン君とジュナは走り回ってましたアッという間の2日間だったけど、子供達もいっぱい遊べて楽しかったかな?いつも遊びに行かせてもらって有難う~三連休三日目は私は普通に仕事。久しぶりに遊びに行けて楽しかったな。ミユちゃん、ブレボーがかなり楽しかったみたいで今年のサンタさんは”ブレボー”をお願いするとか・・・

      14
      2
      テーマ:
  • 03 Nov
    • ♡入園願書提出♡

      ハロウィンもアッという間に終わり、11月に入りました。今年も後僅かですね・・・11月初日の1日、ジュナちゃん幼稚園の願書提出して無事に入園許可を頂いてきましたよ。未就園児クラスに通っているお友達で同じ幼稚園へ通う予定の子達と同じ時間で申し込み受付だったのですが、先生との面接と理事長・園長先生との面接へ行くまでかなり待たされました面接した先生が、モモの未就園児クラスの時お世話になった先生で、覚えていてくれてビックリでした。ジュナちゃん「お名前は?」と聞かれきちんと名前言えました絵本を見せられ「すきなどうぶつは?」と聞かれ「うさぎ」と「ねこ」と。「すきなくだものは?」と聞かれいつもは「ぶどう」と言うんだけど「すいか」と。スイカの色を聞かれ「みどり~」と、全部問題なく答えられました。モモとミユもお世話になった幼稚園ですが、ミユちゃんが年長さんの時から「認定こども園」になり、幼稚園+保育園が合体したようなイメージなのかな?自分はまだピンと来ていないのですが、自分もパートをしているのでこども園として利用したいと思っていて、色々と話を聞きました。1号認定と2号認定とあって、話しを聞いたところ2号認定で申請して入園できた方が保育料が安くなりそうな・・・2号認定になるにも色々条件がありそうですが、とりあえず2号認定で入園できれば・・・と。4月がどんな生活になるかイメージがまだできないけど、ジュナちゃんは幼稚園年中さんになりますジュナちゃんの幼稚園は私立・・・入園願書提出日に高い高い入園金を支払いました〇申込料:3,000◎入園準備金+入園料:90,000(参考までに・・・)この日の夜に、翌日、私がお仕事している間にジュナを見て貰う為に実家のばぁばぁが家に来てくれました。近くに住んでいるわけではないのに、ジュナの為にわざわざ来てくれて本当有り難いっモモとミユもばぁばぁが来て大喜びでしたそして、ミユちゃんは学校で工場見学の日で『キリンビバレッジ』へそして、またまたお弁当でした今回は・・・ミユちゃんの大好きなグーフィーかなり微妙ですが、ジュナも見てわかったので良しとしよう・

      5
      テーマ:
  • 30 Oct
    • ♡Happy Halloween♡

      モモカが修学旅行へ出発した日、次女ミユちゃんはPTA行事がありました。”ドライアイス”を使った実験ショーだったんだけどなかなか面白くてとても良かった!!週末の土曜日は三姉妹が通う英語教室のハロウィンイベントでした本当は毎年恒例、先生のお家の近所のお家を周ってトリートしているのですが、今年の悪天候にやられ、急遽、公民館の室内イベントに変更となりました。しかもイベント開始時間が1時間も早まることになり、私はパート時間と被り、集合時間に間に合わなくなってしまいましたとりあえず三姉妹の仮装は決まっていたのでジュナの着替え等もモモにお願いしました。送迎やジュナちゃんのフォーロー等もお友達ママにお願いしました仕事を終えて遅れてイベント会場へ!!ミユちゃんは白雪姫☆ジュナちゃんウィッチなんと、ミユもジュナもお顔に傷メイクが・・・ミユちゃん自分で傷メイクをして、ジュッちゃんのお顔はミユとモモでメイクしてあげたみたい勿論モモも傷メイク自分でバッチリしておりました。女の子だなぁ。傷メイクとはいえ、かなり上手感心しました。モモカ姉さん口から血まで垂れていたぁ~~~モモカさん、同じクラスの同級生と仮装Photo恥ずかしがっているのか微妙な距離感・・・雨でも公民館でハロウィンパーティーができて良かったねジュッちゃんもお菓子いっぱい貰えて楽しかったみたいHappy Halloween~【追記】ミユちゃんは白雪姫に因んでか、折り紙で毒リンゴを作ってました。かじってある毒リンゴ…超上手!!

      4
      テーマ:
  • 27 Oct
    • ♡修学旅行♡

      久しぶりの秋晴れの木曜から一泊で長女モモカさん、修学旅行へ行って来ました行き先は日光で〜すここんところひどい天気で、修学旅行前日もまさかの雨…でもでもすっばらしい快晴で、天気が良いだけで私は安心安心朝6時10分頃に元気にお家を出て行きました!!今のご時世、学校のHPで修学旅行リアルタイム投稿(写真付)をしてくれたり、「今どこどこに到着しました。」とか、宿泊先に到着後「健康チェックでみんな元気です。」等マメにメール配信をしてくれて、親の私もHPみたり、メール受信をワクワクしてましたお小遣いは5000円までと決まっておりました。5000円!?高額自分が子供の頃はそんなにお小遣いを持って行ったのかな?あまりにも昔過ぎて、記憶にございませんが・・・モモは「3000円でいいよ。」と言ったのですが、何があるかわからないので5000円持たせて、残ったお金は自分のお小遣いにして良いよ。という事にしました。帰りもほぼ予定通りに帰って来て、そりゃもう楽しくて仕方なかったみたいで、帰って来てからずーっと修学旅行の話しが止まらないモモ2日目のメイン、活動班での自由行動『日光江戸村』がまた行きたいくらいとても楽しかったみたい←にゃんまげ日光江戸村でタトゥーシールやってもらい、活動班の女子3人お揃いで同じ位置に”悪”・・・男子は頬に傷や三色団子等のタトゥーをしてもらったとか。☆モモが買ってきたお土産☆ミユやジュナへのお土産、いつものお世話になっているお隣さんにもきちんとお土産を買ってきてくれました。お小遣い2000円ちょい残してきたみたい。我が家へもこの焼生姜(↓)。めちゃ美味しかった!!いつも栃木のばぁばぁと行っているエピナール那須でお土産売り場物色してるモモカさん。お土産の選び方、かなり上手な気がしました私は修学旅行で日光へ行った事がなく、大人になってプライベートで日光東照宮へ行き、建築物に感動した記憶・・・一度ゆっくり日光へ行きたいな。と思いました。一先ず、秋晴れに恵まれ、元気に楽しく修学旅行を終えた事、本当に良かった。

      4
      テーマ:
  • 25 Oct
    • ◇魔の金曜日◇

      嵐ちゃんのニューアルバム”untitled”発売日翌日に無事に届き、毎日毎日聴いております本当、今回もめちゃめちゃ良いですぅ。とってもかっこいい曲が多く嵐の音楽性のレベルがかなり高くなっていて素敵すぎですいつもMVのDVDが付いている初回限定版のみを購入しているのですが、今回は”ソロ曲なし”の”ユニット曲”となっており、このユニット曲を聴くにはいつも購入しない通常版を購入しなきゃダメっていう衝撃がありました勿論、初回限定版と通常版両方買える余裕もなく・・・ライブ行くのにねっ先週の金曜日、マロちゃんの具合が悪くなるかなりショックな事がありました。その後マロちゃん、ゆっくりではありますが、餌も食べてトイレにも自分で行って生活しておりますそして一週間後の金曜日・・・連日の雨続きの最中なんと寝室の天井から雨漏りして居る事に気づきました連日の雨続きにやられたのか、そりゃもう大・大・大ダメージ・・・我が家の寝室の上は屋上で、屋上の塗り替えをやったのが約7年前くらい・・・かなり劣化は感じていたんだけど見て見ぬふりしておりました何社か見積もりを頼んで結果待ち中です。またまた大出費の予感~なんとか乗り切れるかしら???不安で仕方ないです。そして今週、ジュナの幼稚園から無事に願書を頂き、来月初日に願書提出&面接があります。今週の未就園児クラスでは、ジュナリン人生初のお芋掘りをやりました。今年は長雨の影響かかなり不作らしく、掘ってはみたものの、成長していない小さいお芋が出てきたりと、ジュナリンも4株程掘ってこれだけの収穫多いか少ないかわかりませんが、お芋をゲットしてとても喜んでいたジュナリンでした

      5
      テーマ:
  • 19 Oct
    • ✳︎ガッカリ…✳︎

      毎日雨だし、寒いしで、週末からジュナさん鼻&咳が出て風邪っぴき。病院へ行ったら、鼻水が喉におりて咳が出でゼロゼロしているみたい。喉は赤くないので、鼻水風邪。熱もなくて元気は元気なんだけど心配だわ。本当、嫌な天気が続いております。。。10月18日は嵐さんニューアルバム『untitled』発売日私はAmazonさんで予約済み。もう、「フラゲ当然!!」と前日からワクワク待っておりましたでもでも、Amazonさんからの”発送しました”通知が一向にこない・・・フラゲはあきらめたものの、発売日には届くだろうと。発売日当日は朝からジュナを保育園に預けてパートとハードな日だったので、嵐ちゃんのニューアルバムが届く事を楽しみに頑張りましたが、なんと発売日に発送通知が!!届くのは発売日一日遅れの19日ガーン遅れるのって有り???かなりショックでした。。。本日もパート。ニューアルバム聴ける事を活力に仕事頑張るんだけど、無事にニューアルバム届いてくれるかな???早く聴きたいよぉ~♪昨日、娘達のピアノレッスン帰りにマックへ寄って15~19時無料のホットコーヒーを貰ってきました。店頭で買わないと貰えないみたいだけど、コーヒー好きには嬉しいわ今日も仕事終わりにコーヒー飲みに行っちゃおうかな???

      11
      テーマ:
  • 16 Oct
    • ♡コストコ♡

      毎日雨・雨・雨で心も身体も滅入ってます先日、久しぶりにお隣さんとコストコへ行ってきました(前回のコストコ★)相変わらず、欲しいもの満載、試食満載で今回は話題の密閉できるラップ”GLAD Press'n Seal(\1,618)”を購入~いつも定番の”ディナーロール(\458)”、”ピエトロドレッシング(\618)”、”桜どりむね肉(\1,288)”、”カルビーフルグラ(\899)”、アスパラやトマトと、今回お初”ハワイアンサーモンポキ”を買ってみました。試食はなかったんだけど、サーモンが食べたかった&程よいお値段だったので・・・ちょいピリ辛のごま塩ダレで、ご飯にアボカドと一緒にのせて食べたら美味しかったよぉ~ジュナちゃんお気に入りの”うきうきぬりえ”もリピ。いつも保育園頑張ってくれているからね~”GLAD Press'n Seal”は、噂通りコストコで購入した食品を冷凍するのにもってこい!ディナーロールやベーグルを包んで冷凍庫で保存しました。この日も諭吉様が飛んでいきましたが、久しぶりのコストコのお買い物、楽しかったわ今月2回目の三太郎の日13日もダイソーへ行ってきたよ。ずっと欲しかった楽譜クリップ『店長おススメ』でモモが見つけてくれたよ。今月も後一回の23日の三太郎の日もダイソーへ行きゃなきゃ

      6
      テーマ:
  • 14 Oct
    • ◇悲しい覚悟◇

      急に寒くなり、冬が近づいてきた事にガッカリ…寒いの苦手です。昨日の朝、とっても衝撃的な事がありました。我が家の飼い猫マロちゃん。旦那が昔から飼っていたいた猫ちゃんなので、私は生まれた年も誕生日等も知りません。でもとてもとても長生きしていて旦那の記憶が正しければ多分20歳です。朝、いつものように部屋を歩き回り、私に餌の催促にきました。でも、マロちゃんの左手になんだか違和感・・・手にゴミも何も付いていないのに、プルプル振っているの・・・いつも通り大好きな餌を用意していた時、突然マロちゃん倒れて痙攣身体が硬直していく感じで、私叫んじゃいました!!このまま死んでしまうのではないかと・・・その後失禁して、暫くしたら何事もなかったように起き上がり暫くボーっとしていたけど何もなかったように餌を食べ始めました。すぐに病院を調べたりしていたんだけど、なんだかいつも通りに戻りました。色々調べたら”腎不全”が原因?歳からくるものだと思います。なんとなく、そろそろなのかな???と。すぐに「病院へいかなきゃ!」って選択が良いかもしれないけど、自分は出来る限り自然に、痛い思いをしないで、苦しまないでお家で逝って欲しいなぁ。と考えます。考えると悲しくて涙がでちゃうけど、老いてるマロちゃん、私たちも覚悟しないといけないな。今朝、ずっと寝ているマロ。いつも朝「ニャー!」って大きな声で(耳が遠くなっているからかな)鳴くんだけど全く泣かない・・・心配だけど、生きている限り、家族みんなで過ごそうね。

      11
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ◆創味食品 創味のぽん酢◆

      モラタメさんの”創味食品社員のイチオシ商品”企画、~何が貰えるかは届いてからのお楽しみ~というワクワク企画でまさか当選するとは!!かなり嬉しかったです。届いたものは『創味のぽん酢』でした~ぽん酢と言えば、我が家ではかなり使用頻度が高くて嬉しい限り。~香り豊かな柚子果汁に、丸大豆醤油・鰹節と昆布の一番だし・もみじおろし等を合わせたピリ辛のおろしぽん酢です。~と謳っている通り、このぽん酢、ぽん酢の域を超えた万能たれで、衝撃的な美味しさです。”鶏皮ぽん酢”にかけて食べたら、いつもの鶏皮ぽん酢がとても上品で豪華な味わいになりました。冷奴にも。いつもソースや醤油、マヨネーズで食べている牡蠣フライにも。和風でさっぱり味になり、これはこれで美味しかったです。いつも醤油で食べているアボカドにもかけてみたらこれも合うっ!!本当、万能で美味しすぎるから色々とかけまくってしまいます。サラダのドレッシング代わりにもなりますよ。お肉にもとっても合いそう。これから鍋の季節なので、創味のぽん酢が大活躍しそうです。お鍋が楽しみです。モラタメさん、有難うございました。↓皆さまもぜひモラタメさんに登録して色々と試してみて下さい。

      8
      テーマ:
  • 08 Oct
    • ♡英検4級受験♡

      3連休の真ん中の日曜日、長女モモカさんの英検4級試験に行ってきました。英検5級を受験した時と同じ、家からちょっと離れた大学が試験会場で、しかも朝9時半集合と早目だったので、朝8時過ぎに家を出て向かいました。モモを試験会場の教室へ送り込み、試験が終わるまで、ミユとジュナで大学のキャンパスで待っていました。この日はとっても良い天気の秋晴れ緑いっぱいのキャンパスで、日陰を探しつつ、自然と触れ合って遊びました。大きなバッタが芝生から飛んでミユちゃんの靴に止まったよ~大きいバッタだったから”殿様バッタ”と思ったけど、旦那に確認した所、普通のバッタらしい・・・虫が大好きなミユちゃんは大喜び。捕まえたかったみたいだけど、かわいそうなので広い緑いっぱいキャンパスに逃がしました。ミユちゃんは大好きなグーフィーを一緒に連れてきて、一緒にこのキャンパスの自然を堪能してました。ミユちゃんがグーフィーを撮影「グーフィーが喜んでいる」ってミユも喜んでいたよ。どんぐり拾ったり、四葉のクローバー探したり、きのこを発見したり自然にふれて沢山遊んでミユもジュナも楽しかったかな???試験を終えたモモカさん「まぁ~できたかな。」と曖昧な?適当な?感想お疲れ様でした~先週木曜日はモモカさんの修学旅行説明会がありました。今月末には修学旅行です。班決めも無事済んだみたいで、モモカさんは修学旅行が待ち遠しくて仕方がないみたい

      4
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ♡三太郎の日!はDAISO♡

      ジュナちゃん未就園児クラスDay今日も玄関渡しをして、親は終了時間までフリータイム~ジュナちゃん、私と離れる事全然大丈夫になりました。教室に入る時に「バイバイっ」って私に手を振るくらいの余裕なジュナ先生からも「ジュッちゃん、全然平気になりましたね」と。この時間を有効に、安心してDAISOへお出掛けしてきましたよ今日はauの”三太郎の日”。DAISOで1品商品貰えます。久しぶりのDAISOだったので買いたいものも色々あって、ついつい買ってしまいましたが・・・三太郎のクーポンがあるからと、当初買う予定のないもの購入しちゃいました。『イニシャルコンパクトミラー』あまりの可愛さに買っちゃったジュナがいない自分一人時間の開放感はそれほどなく・・・モモが家に居る時に、日頃からモモにジュナを見てもらって一人で買い物したりしているからね。ミユが未就園児クラスの時に、ミユを幼稚園に預け一人で買い物へ行った時はすっごく開放感があった事を思い出しました。。。懐かしい・・・今日は幼稚園でスライムを作ったみたい。家に帰ってからも遊びだして、手やら服やらドロドロでスパイダーマンのようでした明日は保育園の日。ジュナリン、グズグズしないで「バイバイ」できるかな?

      15
      テーマ:

プロフィール

ベラ

性別:
女性
誕生日:
プチおめでたい 1月3日
血液型:
A型

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。