海の精☆炊き込みごはんの味 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録

海の精ショップファンサイト参加中

我が家は炊き込み御飯が大好きおねがい
食欲のないときでも、この一品だけで栄養が取れるし、味の付いたごはんって美味しいですよねウインク
でも、味付けが面倒。。そんなずぼらな私の元に。。素敵な炊き込み御飯の味付けがっドキドキ

昆布と椎茸、国産の天然だし100%で美味しい!!お塩で有名な海の精さんの炊き込みごはんの味のご紹介ですラブ


{91E2C4A9-61A8-404A-B143-91BAFEC48DAA}

届いたのはこちらラブ
炊き込みごはんの味は4袋もはいってるのにかなり小ぶりウインク収納にも困らないのが良いですウインク

{68ED6900-7E58-411F-917A-994395BB85C2}

袋から出すと結構ボリュームありますおねがい
炊き込み御飯初心者向けに美味しい組み合わせなど、作り方や良い材料が細かく載っておりますおねがい化学調味料、酵母エキス、砂糖不使用なので幼い子供にも大事な主人にも安心して作ってあげられますドキドキ

{67E812AC-A8D9-46A7-B40A-DF678A7D59FE}

美味しそうな材料の組み合わせがたくさん載っていて気になったのですが、うちは三歳の息子向けに。。ラブ

この日はツナとエノキと人参を組み合わせておねがい薄味で良いので2号で炊きましたウインク

{81E0D32A-671D-42F3-9E85-68BB8926B88E}

炊けるまでの50分、良い香り!!
出来上がってから蓋を開けた香りも最高ウインクそんな風に思っていたら三歳の息子も様子を見にきましたウインク「いいにおーいにやりわぁ!!おいちそードキドキ
いつも炊き込み御飯をしても、ここまで反応がないので、きっと海の精さんの炊き込みごはんの味付けはお出したっぷりで自然の良い香りがするんだっ酔っ払いとこの時気づきましたドキドキ

{9A66A115-1222-4DA5-8CBC-910A061E777A}

小松菜を細かく刻んで出来上がり!!
美味しい朝ごはんが出来て、大満足おねがいこちらにお味噌汁を用意しただけてへぺろでも、素敵な朝ごはんに見えるから、とてもありがたい!!

{B0D68F17-6612-4DA5-BE64-0D08F91BE3AB}

見た目が茶色くなりすぎずとても良い色です口笛お味は甘すぎずしょっぱすぎずにとても上品な炊き込み御飯のお味で、入れた具材の素材の味もちゃんと味わっていただける素敵なお味と香りでしたドキドキ


{C10BA5A8-586E-48D4-8A07-9887369DAE16}

この日、母が風邪気味で食欲がないとのことだったので、お昼ごはん用にたくさんおにぎりを握っていきましたウインク
薄味目なので、おにぎりには味海苔を使用ですニヤリおにぎりすっごい好評でしたラブ

食欲がない時も食べれちゃう、美味しいおにぎりですよ照れ

{F015D370-7115-4812-B64C-8028FEEF4BEF}

本日は息子に何を入れるか聞いてみましたチューコーン、ベーコン、しめじの組み合わせキョロキョロ

{955E30B9-2D56-42BE-9EB2-99709F8840EE}

初めての組み合わせでしたが、出来上がりを見ると。。子供が大好きな炊き込み御飯!!

{D08244B9-403A-497A-B8D7-D910B2EDB96B}

バターと青のりを乗せておねがい

{2EE36EA0-6844-451E-966B-D24610D12310}

大人もつい「おいしっ!!」「うまっ!」と言ってしまう美味しい炊き込み御飯になりました!さすが海の精さん。。味付けが美味しいとどんな具材の組み合わせでも美味しくなるキョロキョロ音譜

{EF7B00A0-4AC7-4981-9C82-334F3211C28E}

味見をした息子。。「気に入ったラブおにぎりにする?もっていく?」とのことで。。ドキドキお昼ごはんはおにぎりにして公園に持っていくことになりましたデレデレ

自分サイズのおにぎり頑張って作ってる姿。。可愛いちゅー

{23B68E61-B11B-42B2-9DDF-F3D37DEE6E3A}

美味しいものは人を笑顔にしてくれますおねがい海の精さんの商品と出会うと必ず息子の笑顔が見れますウインク

{9BEB2C0A-C08B-437B-8B26-F2937D531E7C}

この後、息子とフットサルコートへ!!
ボールそっちのけでおにぎりだけ食べに来てる!?笑
ちょっと面白かったですが。。笑い泣きでも、美味しくて良かった!!

おにぎり3個平らげた、この後はフットサルかなり頑張れたもんねドキドキ

{7AF63ED5-8543-444B-881B-3D4F69AA0EDC}

「ママ、見てみて!きのことコーン入ってるウシシ」自慢げに見せてくれましたドキドキ
具沢山の炊き込み御飯なら、お弁当の時もおかず沢山入れなきゃ!!とかの面倒な悩みもなくなるし、これからの幼稚園のお弁当生活にも沢山取り入れたいですラブ

{C1343AFF-82ED-427A-9343-DB30FF5EB15F}

海の精さま。。ドキドキ
美味しい炊き込みごはんの味をありがとうございましたウインク

海の精ショップページ

炊き込みごはんの味