トイトレの心強い助っ人☆しまじろうトイレトレーニング応援ロール | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

トイトレ中の我が家に素敵な助っ人が現れました照れ
3歳息子の大好きなしまじろうのトイレトレーニング応援ロールお願い音譜
なんと!!しまじろうのオリジナルロールホルダーも付いてきましたドキドキドキドキうれしーちゅーと。。息子に負けないくらい母も大喜びチュートイトレって結構孤独になってくるから、こーゆー助っ人ってとても有難いドキドキ


{B12F16CB-75E0-43F7-8EDA-257C63B11839}

こちら、3枚重ねの4ロールセットで無香料ドキドキ114mm×18Mのお品です音譜
トイトレは楽しくウインクそう思っていてもなかなか難しかったりするので、可愛いアイテムで楽しくトイトレできたら最高ですよねドキドキ

{28AAD98E-5CCA-4F27-AE27-C5E4A24F8ADA}

オリジナルロールホルダーは組み立て式なので、親子で楽しみながら組み立て出来ますラブ
早速、なにやら楽しそうキョロキョロ

{315A5EBC-B08C-46BB-8192-75BFCE20BC3E}

「いち、にぃ、さん、しぃイヒ」トイレットペーパーを並べて数を数えてる!あれ?勝手にお勉強してくれてる??
普段はトイレットペーパーを購入しても、すぐしまってしまいますが、息子の物と思うと好きに遊ばせてあげられますウインク


{4F0FDC16-C0B9-473A-8B28-DB1904550EE5}

積み木のように重ねたり、楽しそう照れ
ロールホルダーはほとんどママ作ですが。。本人は自分が作ったつもりで満足気照れ

{2EA230FC-94C0-4F54-BE98-4397F46CA1DF}

とにかく楽しそうで良い感じドキドキ

{0E6D244C-C527-4CDC-90F3-871346651D12}

ペーパーの柄がとにかくキュートラブ
柄は他にも男の子っぽいのもあるみたいですが、息子はこちらをかなり気に入ったようですウシシ

{E683FA8A-A550-40FE-8DEC-AEBEE958BE97}

親子で思わず笑顔になってしまうような可愛い柄でトイレのイメージがとても良くなりました照れ

{4E1013A0-47D3-4AA7-B098-5891B92EF877}

トイレに持って行こうとしたら、こちらに飾りたいとか。。笑
最近大事なものは自分の机に置いておきたいみたいですウインク

{5F124172-0AF6-489E-B762-9D68CBEE3810}

しまじろうのぬいぐるみを持ってきて、トイレットペーパーでお尻フキフキ。。照れ

{ACC7A8D7-ABF6-4E87-89C1-4AAA53901F40}

そんなことをしているうちに、自分もトイレに行きたくなってきたようで、珍しく自分から「トイレに行くーぶー」と行く気になってくれましたドキドキ
トイレ成功チュー!!!

{AB698A63-3D24-4347-812C-2B8EE0613A73}

上手に出来た後は、ロールホルダーに入れておいた、上手に出来たねカードを渡してあげます照れこれがカナリお気に入りドキドキ

{BACEC6DD-BF7D-46B7-ACD3-BBD7BD524F1C}

トイトレが慣れてきて褒めるのを忘れてしまいがちのわたしも、このカードのおかげで、たっぷり褒めてあげれますウインク

褒めるとやる気がアップするのが子供ほっこり
トイレ後のお着替えも進んでやってくれましたデレデレ

{51EEC04C-738D-481B-987F-ED9E20A9144E}

上手に出来たねカードを持って、机へ音譜
カードと引き換えにシールをプレゼント照れとても良い流れ!!!

{D598A709-C104-4A2B-9AD5-BC770E697AA7}

親子共に飽き始めてきたトイトレに助っ人が現れてくれて、とても助かりました照れ

これさえあれば笑顔でトイトレできますドキドキ
素敵なトイレットペーパーと出会えて大満足ですちゅードキドキ


スーパーセンターオークワで絶賛発売中!


しまじろう紹介ページ(丸富製紙株式会社)