知らない人からもらったみかん | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録


愛する2歳男子ドキドキ
本当いつも笑わせてくれますニヤニヤこぐまは私から見ると、とっても優しくて、賢くて、そして愛すべきおバカさんデレデレ気づくと思いもよらない面白い事をして笑わせてくれますウインク

{E4C7ADB4-CECB-4C7C-ACBF-F0F682B2EF1B}

今日は雨の中スーパーへ照れ

ベビーカーに乗ってくれない子もいる中、乗ってくれるのはかなり助かりますお願い
こぐまは言葉が通じるようになってから、理由を話すとかなり理解してくれて同意してくれる子ですウインク

まだ数回しか使用してないベビーカーのレインカバーですが、取り付けも慣れましたチュー

{AECAB2C9-DBA5-41D1-B92F-2DB17FA13D39}

こぐまは今日もスーパーでおねだりしなそうキョロキョロお利口にしてくれたらたまにはご褒美を。。ウインクなんて思っていたら、おねだりされましたよぉ〜!
みかんとソーセージを照れ

「ちょっとお金が足りないんだよね」と言うと「そっかぁ。。」と納得ウインク
ママがおカネ持ってないって思ってるみたいで助かりますニヤニヤ

スーパーのイートインでご褒美を。。
カプセルにグミとゼリーを1つずつ入れておいて渡してあげました照れ
「きゃー!!」と大喜び音譜最近家でカプセルにトミカを入れてガチャガチャごっこをして遊んでるから、中にはトミカが入ってると思ったみたいだけどウインク

{78158FE7-E4DE-4E31-A2FF-FA58C15829B8}

スーパーで会ったおばちゃんと少し話をしていたら、買ったみかんが持ち帰るには重いから少しもらって!と言って2個みかんをもらいましたびっくり

こぐまは大喜びで道ですれ違う人に「みかんもらったのーほっこり」と報告しながら帰宅。。ドキドキ

{CEDDE6F6-E407-48EA-90EB-5428E14979F2}

「ママにもどーぞほっこり」いつも私が食べてないと自分の分を分けてくれるお願い
久しぶりのみかんを美味しく頂きましたデレデレでも。。後々考えると、知らない人からもらったものを子供に食べさせてよかったのか!?なんて思ってしまいました滝汗
でも、目の前で袋から出すの見たし、変なものは入ってないし良いよね滝汗??

こぐまがもう少し大きくなったら、世の中には悪い事を考えてる人も居るとか。。でも、人には親切にして欲しいとか。。いろんな事を教えてあげないといけないなぁゲッソリ

{5F7528E7-BB86-4C2F-B996-42FAD0F0E0F9}

でも、こぐまの愛嬌や人懐っこさは赤ちゃんの頃から。。いつも笑ってるからいろんな人に可愛がってもらえて本当に得な子ですデレデレ

{2E044159-9BB0-472A-B5C1-B687004150BB}