タカナシ乳業☆無添加純生クリームで簡単バター作りに挑戦 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

先日、ミルク寒天をご紹介させていただいたタカナシさん

今回はお菓子やお料理でお馴染みの純生クリームのご紹介です今日のおやつは純正クリームで作ったバターとパンケーキ

{E9D2F881-13AA-48C2-AA7E-2915B343A555:01}

純生クリームでバターが作れるなんて知らなかったです今回使用したのはタカナシさんの特選北海道純生クリーム42ですこちらは嬉しい無添加

{7DCF83BA-E97C-4491-A808-BA29AC0D6B44:01}

パッケージの裏にバターの作り方が載ってます

{BA48AE4F-437C-45E2-AF88-2EF363FEB776:01}

子育て中のため、商品の内容はいつもチェックしてしまいますが、タカナシさんの商品には、いつもお世話になっているので普段はあまり見ません

{14E23796-A440-442F-8218-B5740E35ABBD:01}

バターを作るための材料はこれだけ

{0BCFBF4F-C3B4-44BD-A676-A12390C998CC:01}

主人が夏休みの自由研究風に息子と作るぞ!と張り切ってくれました

{4B7B96BF-89EA-44B2-837A-DF8512281B90:01}

大さじ二杯の純生クリームを容器に入れて振る!!そして、割り箸で混ぜて水分(バターミルク)が出たら他の容器にうつす。。を3度程繰り返します
{5187209A-51C0-49FF-9CC9-8BC72D0C50B3:01}

息子はパパの様子を見守ってる感じでしたがあっという間にバターできちゃいました液体が個体になって不思議そうな息子。。
{74044C33-F0F5-4CBB-B7C6-C9E2D5F0AF82:01}

奥のはバターミルクです

{D2045EA9-A20E-43DD-9355-B7C1E11480D2:01}

小麦粉と牛乳と卵とバターミルクのみでパンケーキを作りました
バターミルクがすごく良い香り

{6C15E100-B05D-4CCF-B784-E1BCC8B162B9:01}

無添加のパンケーキとバターなんて最高のおやつです

{9F78B9AD-026E-452B-A7A0-F5FC0FBBDE00:01}

そして、料理は苦手な主人が、残りの純生クリームで張り切ってパスタまで作ってくれました本当に嬉しかったスマホを見ながら慎重に作ったカルボナーラ美味しかったですタカナシさんの純生クリームのおかげかな

{4D792097-D230-4555-9E7A-615FF23CECF4:01}

息子も美味しそうに食べてました

{DF8C3974-A228-470C-8EFC-90412ACEB169:01}

こぐま家の週末はタカナシさんのおかげで充実した休日になりました

頑張ったメンズ2人は只今、仲良くお昼寝中です







タカナシ生クリーム「特選北海道純生クリーム42」 200ml