昨日の夕飯です割り箸

この頃飲みすぎ食べすぎだった為少なめの夕飯にしようと思いシチューを作り仕事に出掛けました

帰って来ると、いつも遅い主人が帰ってきてました

そしてお料理しているではありませんか目

主人、実はお料理が大好きなんです音譜

でもなかなか仕事が忙しくてする時間がないんですが・・・




beautiful-bellの日記
一昨日釣ってきた魚(イワナ)です

イワナはヤマメよりチョット癖(臭み?)があってお料理はチョット難しいんです

ちゃ~んと主人に作り方を聞きましたよ耳

作り方(一匹分)

味噌大1・みりん大1・酒大1(塩が入ってないもの)・ゴマ油大1・ネギ(たっぷり)を混ぜたものをクッキングシートに敷く(半分)。イワナ(下ごしらえしてある物)をのせ、その上からまたタレ(半分)をかける

オーブントースターで焼き出来上がり!

うま~いですよにひひ

ビールがすすむんですビール

川魚ではなく、鯛やスズキといった(海魚)白身魚でもOK!

生姜をタレに入れても、もっと美味しいかも!

主人は本当はクッキングシートではなく、ほう葉で作りたかったみたい

でも売ってなかったみたいです


beautiful-bellの日記
こちらは私が準備していったシチューです

最後に〆で食べました




beautiful-bellの日記

私の初の挑戦!

ヤマメの甘露煮!

見た目は悪いけど、味はグッド!

骨まで全部食べれます



レシピブログに参加してます クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村