レジンアクセサリー 作り方 その④ | メルヘンで大人可愛いレジンアクセサリー fleur de pomme

メルヘンで大人可愛いレジンアクセサリー fleur de pomme

編み物、レジンアクセサリー、日本語教師、日々のこと を書いています

では、樹脂を流し込んでいきましょう♪



fleur de pomme-レジン工程



固まるまで、そのまま放置もできないので、何か箱に入れておいた方がいいですね。



fleur de pomme-レジン工程



その時にセッティング台の下には、クッキングシートを敷いておくと、もし樹脂が枠から流れ出てしまった時でも、きれいに はがせますよ♪


わたしはよく樹脂を入れ過ぎてしまうので、このシートに助けられています(笑)



fleur de pomme-レジン工程




準備しておいた樹脂です。




fleur de pomme-レジン工程



そーっと、流し入れまーす。


入れ過ぎると流れ出てしまうので、気をつけてー!! でもプックリした仕上がりにしたいので、この量の目安は日々の勉強ですね。何回かしていくうちに慣れてきますよ♪




fleur de pomme-レジン工程




写真だとわかりにくいですが、こんな感じで入れ終わりました。



fleur de pomme-レジン工程



入れ終わったら 気泡 が入っていないか確認します。



fleur de pomme-レジン工程



入っていたら、つまようじなどで、根気よく取っていきましょう。



fleur de pomme-レジン工程




これで、固まれば完成でーす!!


だいたい20~25℃の温度下で1日くらいかかります。(ですので、寒い冬はもっと時間がかかってしまうんです) あと、製作物の大きさや厚みがあるものでも時間のかかり具合は変わってきます。でも難しく考えなくても、何回かしていくうちにわかると思いますよ♪




ネックレス、ストールピン、ストラップ・・・、さぁ、何を作りましょうか♪ そういうことを考えてる時って楽しいですね。




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


にほんブログ村            にほんブログ村


ペタしてね   読者登録してね