高崎遠征!【ひいらぎ的】大手帳カフェレポ | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

\高崎の大手帳カフェに参加しました♡/


あな吉手帳術インストラクターのひいらぎです

冒頭のとおり、昨日高崎遠征行ってまいりました今回はカフェなので初めて上のボウズを同伴で。

{03BF20ED-B583-42B6-A116-7D7D64174731}

初新幹線でした🚄


大手帳カフェとは
トップディレクターのすどゆみさんこと須藤ゆみさん主催の手帳カフェです☕️


群馬県内の方はもちろん、
全国各地から集まる大規模なカフェなのです。


高崎なら近いから行きやすくてありがたい
(ここ数年距離感覚がおかしくなっている気が…)
だって長岡から1時間弱だもの。


今回はビックリ!
子供も含めて56名も‼︎‼︎


{6A1DC42F-CC5A-48E4-9B0C-69A92EA5C3BA}


手帳の集合写真も圧巻


{7142745D-25E6-4A56-97E9-3F392F41C62B}


もうね!毎度のことながらすごすぎなのです


この後代表者の手帳披露、なのですが。


まさかのご指名いただくという…!!!


一応インストラクターだからね…


この辺りは始まるまでは緊張と、
終わってからは抜け殻感でよく覚えておりません

でも今回すごいのは
ディレクターとインストラクター合わせて7名も参加しているという。しかも全員の手帳披露あり!

 トップディレクターの須藤ゆみさん(群馬)
 ディレクターの松本あいこさん(神奈川)
 ディレクターの葉山リイナさん(宮城)
 インストラクターの山岸みどりさん(新潟)
 インストラクターの松永伊里さん(愛知)
 インストラクターの伊藤麻紀さん(愛知)
 インストラクターのひいらぎ。


ね、すごいでしょ⁉︎


進行役のすどゆみさんを除く皆さんが余すことなく手帳披露してくれるんだから…もう!!


個人的には初めてリイナさんとお会いできて大興奮でした


{572C1771-DB08-4F9C-99A4-D6A30695FD2F}

あと、ブルゾンゆめみwith Dのショー!(笑)

クオリティ高っ!!!
近々動画で見られるとか…


この後は各テーブルで手帳紹介しあったり、
場所を移動してお目当ての人の手帳見に行ったりマステもらいに行ったり。


私は息子がいるのであんまり、というか全然動けなかった。。。


でも、同郷の方に声をかけていただいたり
ブログ見てますと言っていただいたり…皆さん優しい


あと個人的にテンション上がった出来事を2つご紹介させてください♪


①去年から気になっているカバー作家さんと出会えた…!しかも席が目の前とか…!


{84B742E8-F442-4E69-BA5F-4B860C4D88FD}

公認カバー作家さんではまだないのですが、
バッグ型の手帳カバーでメッチャ可愛いんですよね


去年のカフェだったかイベントだったかでご紹介されていたんだけど、その時も急いで帰らねばならなくてご挨拶出来ずじまいでとっても後悔していました。


それが今回まさかの席が目の前とか…!
すどゆみさんありがとうございます


ちなみに、すどゆみさんは席を決めるのが大好きらしい!


名刺も頂けたので近々コンタクト取らせていただきたいと思います


②前々から気になっていたマステをお裾分けしてもらえた!!



たまたま私たちのテーブルに遊びに来ていたむらっきーさんが持っていたマステ。

これね、
私が以前文具館(長岡市内)でお買い物していた時に見つけて買おうかどうしようか10分くらいその場で迷って、結局諦めていた品なのです


この🔍がツボで!


でも衝動買いはダメだと自分を律して(笑)


それがここで出会えるとは!


息巻いてビービーをお願いしちゃいました
使って良かったら買いに行こう♡



こんな感じです。
拙いレポでしたが伝わりましたかね?(笑)


手帳カフェを超越していて、一大イベントですよね


心残りは群馬のユーザーさんと交流を深められなかったことです。
なんか去年も同じこと言っていたような…?



来年こそ!!!



群馬のユーザーの皆様、よろしくお願いします



新潟のユーザーの皆さんも来年行ってみたい♪って思った方いらっしゃれば、ぜひご一緒しましょう何ならツアー組んで行っちゃいましょ!(笑)


行って損は絶対ありませんのでぜひぜひ♪



最後になりましたが、
主催のすどゆみさんを始め、ご一緒して下さった皆さま、同伴の息子、
ありがとうございました


とっても楽しい1日でした



最後に新幹線降りる10分前に息子が寝ちゃって、
お土産抱えて抱っこで車まで連れて行くことになるという…鬼トレでした。。。



最後にやっぱり告知!
このレポ見た後に言いづらいのですが、

1/21(日)長岡市で公認手帳カフェやりますよー☕️


規模は比べ物にならないほど小さいですが。
こじんまり楽しくやりましょ
詳しくはこちらを  1/21 公認手帳カフェ@長岡市


お問い合わせだけでもお気軽に♡
お待ちしておりまーす