あな吉手帳術の基礎講座を受講しました! | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

講座やカフェの感想をSNSに掲載して頂けるのがすごく嬉しいです♡

なぜなら!
色々なひとにまずは【あな吉手帳術】というものがあるというコトをまずは知ってもらいたいから


あな吉手帳術インストラクターのひいらぎです


おひるねアートtsumugiの吉村あゆみさんからブログでご感想いただきましたのでシェアします♪



受講後も楽しく使っていただけているようで嬉しい


手帳は【育てていく】モノなので、
急がなくていいので
ゆっくりご自身のペースで
ご自身と向かい合いながら
楽しく使ってくださいね


長続きのコツは2つ。

1️⃣ やっぱり手帳ミーティングは毎晩

2️⃣ 使いにくいなどプチストレスを感じるポイントがあったら即解決‼︎

かなーと思います

あっ、あとはたまに手帳カフェや講座への参加かなー♪(宣伝ということ訳ではないです 笑)
モチベーションupには欠かせないっ

吉村さん、ご紹介ありがとうございました
またお会いしましょうね(*≧∀≦*)