最近の手帳あれこれと公認手帳カフェのおさそい再び! | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

あな吉手帳術インストラクターのひいらぎです

先日Facebookで
インストラクター同期のゆめみさんがステキなものを作ったという記事を読みました。

ほしい♡と言ってみたら
同期特権でおすそ分けしてもらいました

これ!

{89728985-9FAF-4B0A-A797-68CA05AF8FF2}


ブルゾンゆめみオリジナルふせんーーー!!!


ゆめみさんはブルゾンネタであな吉手帳術あるあるを記事にされることもあります。
面白いのでブログに遊びに行ってみてくださいね  ブログは  ブルゾンゆめみ♡

ブルゾン衣装も装備があって本格的!
私もいつか生でネタを見たいwishに書いておこう!
wishが叶うまで本家本元が消えません用に…!もしやそれもふせんに書かなきゃ!?

そしてたまに本家本元がブルゾンちえみなのかブルゾンゆめみなのかわからなくなる時があります 笑


あっ、7/28の公認手帳カフェに来てくださった方にはブルゾンゆめみふせんをおすそ分けしますね♪


それから、
最近ようやくお買い物シートを新調しました

ひいらぎの記事をよく読んでくださる方は思うかもしれない… 

コイツまたお買い物シート作ってるのか!?




えぇ、そうですとも!


最近作り直したいなぁと思いながらもなかなか手がつかなかったのですが、お告げなのか?

失くしてしまったのです…お買い物シート!


これは無いとなかなか不便。


なのでようやく重い腰を上げて新調しました


{D7D8C30F-F873-4395-8737-2155C71A785A}

{7989409E-3007-4C51-B029-3D9460469D74}


ポイントは

久々にラミネートしたことと、
シンプルに2ページのみにしたこと

見開きだけの方が見やすいのと、
買うお店を決めつけなくて済むから(ドラックストアのページに貼っても違うジャンルのお店で発見したりするから)。

それから買い物し過ぎないようにあえてたくさん貼れないようにした 笑


あとは、
息子のクーピーを勝手に使ってドットを書いてみたくらいかな


可愛くできたと思うし、丈夫だから持ち歩きに安心自己満でok!


それから、ずーっと前にセリアで買った野菜のフレークシールがやっと日の目を見られたことも良かった!



なくても困らないかも知れないけど、あると便利♪そして一度使うとやめられない?お買い物シート

7/28の公認手帳カフェで工作しましょー!
実物あるので是非参考にしてもらえたら!

あっ、クラフトも用意ありますし、資材もあります!

公認手帳カフェの募集  7/28(金)公認手帳カフェ


お気軽に遊びにいらしてくださいね
楽しみましょう♪




      


あな吉手帳術って???も
講座情報も
お問い合わせフォームも全部ここから  こちら

次回講座は7/24(月)基礎講座・全編@長岡市です。まだまだ募集中!