ベースメイクの会に参加しました | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

あな吉手帳術インストラクターのひいらぎこと長谷川 凜です

色々な名前を使ってウロウロしておりますが、
手帳術の時はひいらぎさんと呼んでくださいね♡

*  *  *  *  *

さて。
本日は大竹綾子さん招致、阿部夢子さんの【ベースメイクの会】に参加しました

大竹綾子さん招致だから美味しいおやつ&お茶付き!
レアチーズムースなんて10コくらい食べられそう 笑

{57BDDAB5-8C91-4370-9889-382D15577AB0}


わたしが今回参加した理由は

2人目出産後の肌の調子がとにかく悪くて!
(冬を越えたらまだマシになったけど)
しかも育児疲れ感満載に見えるらしい…
それを何とか解消したかったから 笑


なんかね。
ホントに疲れて見えるらしくて滝汗
特に実家の母の心配ぶりが尋常じゃない…

確かに比較すると下の子の方がメッチャ手がかかってて。
寝ない…とにかく寝ない…日中はおんぶ頻度高し!

でもその割に自分は1人目の時に比べて疲れにくいな♡なんて思ってたけど。

自分の目と人の目は違った…!


今回のベースメイクの会でも似たような話がありました。

自分は鏡に写っている部分しか気にかけないけど、写っていないけど人様が見ている部分は気にしているか?って。

髪をアップにした時の首の後ろや耳の後ろなんてケアしたことなかった!チーン
しかもわたし、剛毛だから結構髪をアップにするのに!

今後は首や耳の後ろにも化粧水入れたいと心から思いました(汗)

あと、
化粧水の話が目からウロコ!🐟

化粧水は◯回、乳液は◯回、浸透させる&忙しいから生活に組み込んで!

生活に組み込んで、って話は手帳術インストラクターとしては興味深かったです(目線違う)
手帳にも通ずる話でして。

ふせんをすぐ書ける環境を整えるのと一緒で、
化粧水をすぐ付けられるように付けそうな場所にセットする!しかもすぐ付けられるように開けやすい状態にして!


ふせんパッドをあちこちにセットするのと一緒

化粧水だから洗面台、とかドレッサー、とか
決めつける必要もなくて!
忙しい毎日に落とし込みやすい方法を教えていただきました♪
今後my手帳にも組み込んでいきたいなー

早速今晩から化粧水メソッドは出来る部分から実践中

ちなみにこの会では
基礎→下地→ファンデ→(コンシーラー)→お粉→チーク まで教えていただきました。

ポイントは、

要点をしっかり押さえたメイク♡
しっかり塗るところとなじませるだけのところの使い分け!

しっかり習ったので後は実践あるのみ!
必要な道具も少し揃えて!
いつも使っていなかったあの指がしっかり働けるように修行します!笑

詳しくは夢子さんのベースメイクの会へぜひ
わたしの拙いレポ読むより実際に受けた方が絶対いい!オススメ!
夢子メソッドは理論的でわかりやすくてわたしは大好きです♡
そして、道具やアイテムも色々紹介してもらえるので気になったものはすぐ買いに走れちゃう

ちなみに夢子さんはメイク以外にも色々な講座を開催されてますが、どの講座もわたしにはわかりやすいし、スッと入るのでついついあれもこれも習いたくなっちゃう(๑¯◡¯๑)
わたしも講師業駆け出し!参考にします!いつ何時も勉強!

{C16D4E1C-34B3-4458-82CE-FCE6692DBBB3}

今日の一枚📸
(写真はお借りしてきました) 
みんな美しいし、かわいい♡ステキ♡
わたしは…?
薄々気づいていたけど寝不足で顔が浮腫んでいた…よりによって何で今日!もう!

最後になりましたが
夢子さん、綾子さん、ご一緒されたみなさん、
楽しい時間をありがとうございました


おまけ。
持ち物に鏡があったのですが 
手頃な割れ防止のアイテムがなく茶封筒に入れて言ったら笑われました。
そりゃ笑うよね 笑

{AD21E377-1212-45FB-BFBC-F5DF851E8921}


そんな訳で、ベースメイクが上手になって
肌がキレイなひいらぎさん♡と言われるように練習してモノにするぞー!
乞うご期待

それではまた!


あな吉手帳術って???も
講座情報も
お問い合わせフォームもまるっとひとまとめ♪