【開催報告】手帳の使い方を講座で受ける意味って? | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。


あな吉手帳術インストラクターのひいらぎこと長谷川 凜です◡̈❁

遅くなりましたが5/22に基礎講座・前編を開催しましたので、開催報告をしますね

今回はおひとり様の講座でした。

受講してくださったYさんは、
先月体験講座に参加して、あな吉手帳を作ってみたく前編を受講してくださったとのこと!
嬉しい

ちなみに、次回の体験講座はこちら    6/9体験講座×おうちパン教室

{D2E5CBAB-AF2B-46D6-80E9-E33B05669153}

{D9D1C778-0B18-49B2-8F45-272FE43EE5DD}



Yさんは体験講座で即あな吉ダイアリーを購入してくださっていました。

それから1ヶ月経って今回の受講ですが…

ニコ  体験講座の時にすぐに使ってみたくてあな吉ダイアリーを購入しましたが、間違って使用していたこともわかり勉強になりました。

やはり講座は必要であり、手取り足取りしてもらわないと手帳を使いこなすことは難しいと思いました。

もっと多くの方に参加してもらって良さを知ってもらいたい!
手帳カフェに参加してみたいと思いました。

とのご感想をいただきました
ありがとうございます♡


あな吉ダイアリーとはコレ
わたしも講座で何冊か在庫持って行っています。
以前友人があな吉ダイアリー買いたいとamazonを見たらレビューがあまり良くなくて買わなかったと言っていたのを思い出しました

なぜそんなレビューになってしまったのか?(ひいらぎ考)

確かにね。
今までの手帳の概念を持ったまま見ると?かも。
しかも、きちんとした使い方のマニュアルも入っているけど今までの手帳の概念のまま見ると綴じ方なども???まして使い方も???

イコール 使いにくい

となっているのかな、と。

まぁ!何てもったいない!!!

一度あな吉手帳術を習ってみたら目から鱗落ちまくりなのにちゃんと知らないのに決めつけて良くないとしちゃうのは勿体無いとわたしは思うのです。
しかもレビューにあればそれを信じちゃうのは当然。悪循環

Yさんはあな吉手帳術をご自身で調べ、またご自身で体感されて見事キャッチされた方です
そして絶対流行るよと言ってくださっていますただただ嬉しいです♪  

次回後編でお会い出来るのを楽しみにしています♪ありがとうございました


ちなみに6月は
6/9 体験講座×おうちパン教室
6/13 基礎講座・前編@長岡市
が決まっております♪

詳細&お申込みはこちらから♡



あな吉手帳術って???と、 
今後の講座予定と、
お問い合わせフォームがまるっと1つの記事で見られます♪ → こちらから♡