高崎遠征してました♡ | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

こんにちは。

本日は子供2人を家族に託し、単身高崎遠征していましたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

今は帰り道。SNS読むにもトンネルで圏外になり全然読めない。。。
ブログしたためます。
ちなみにレポというよりは個人的旅行記に近いかな?

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1つながる花2つながる花2つながる花2


本日は須藤ゆみ先生の元へ
午前中に基礎講座・後編を受講
午後は大手帳カフェ でした爆笑

次男の夜全然寝ない攻撃により、寝不足半端ない中朝から新幹線🚅

でも久々の(有限とはいえ)ゆっくりとしたおひとり様手帳時間♡
新幹線の中でも、スタバでもガッツリ手帳いじりできて既に幸せ〜でしたカナヘイハート

{8CAA0070-0B85-418D-B80F-9D723724838C}

実は今年は私の元にもサンタさんがやってきた🎄
本日はそのマリメッコのふせん解禁ー!

午前中の基礎講座・後編は、旧フォローアップ講座です。フォローアップ講座も合わせると今回2回目の受講。
今回はインストラクター試験合格後のレポート提出のためがメインでした。
そして、いずれ自分で講座をする時のお勉強も兼ねてメモ

なので、内容がリニューアルされたので新鮮だったのはもちろんのことですが、聞く目線が違いましたとびだすピスケ1

午前中でほぼ全ての気力体力を使ってしまって若干午後は抜け殻気味…なんともったいない( ¯−¯ )

講座の内容については、またいずれご案内することとして。
群馬の熱心なユーザーさんに囲まれて勉強させてもらえてとても嬉しかったです♡
新潟でもこんな風景が見られるように頑張ろう!

お昼ご飯を挟んで。

金曜日に親しらず抜いたばかりでまだ歯が本調子でないくせに食べたい欲だけでベーグル買ってしまって食べづらかった…しかも2個 笑


午後は大手帳カフェコーヒー
お子ちゃま含めて24冊の手帳がズラリカナヘイびっくり

{19623531-355E-4DC1-8A66-6C15FEE99FD2}

あまりにいっぱい過ぎて写真に上手く写らない 笑

おなじみ手帳の集合写真を撮った後は
何名かの手帳をみんなで拝見して、
みんなで人間の集合写真を撮り、
(写真を撮るときの合言葉がよかった 笑)
すどゆみ先生渾身のグループ分けに沿ったグループに分かれてまた自己紹介や手帳についてのトークを!

私は新幹線の時間があって、最後は抜けてしまいましたが大盛り上がりだったことは言うまでもありません♡

もっとゆっくり手帳拝見したかったー大泣きうさぎ
会場を出る時は後ろ髪ひかれまくり。
でも乳飲み子を置いて来てるのでそうもいかず…もう!来年も行きたい‼︎(予告)

そして、
初めてお会いできたユーザーさん、
お久しぶりなユーザーさん、たくさんの方と出会えて嬉しかったです爆笑もっと色々お話ししたかったー!

人見知りも発動して…悔しいっ!

そしてそして、
インスト同期のろこさん&奈菜さんにも会えた♡
嬉しかったよーてへぺろうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
写真撮ってもらえばよかった…(後悔)
今度はゆっくり会いたいなー♪

そんなこんなで、もう浦佐!早い!
子供が(たぶん)待ってる家に帰りますニコ

最後に思う。
搾乳しながらの単身遠征もなかなかキツい 笑
早く空っぽにしたいー!
赤ちゃん連れた遠征とどっちがラクなんだろ???月齢的に今回はさすがに無理だけどね!