ピンナップ




Luv Sick!
NEW YEAR 新春グラビアSP
2014年、いちばん刺激的な男たち
「キミのすべてを抱きしめるよ」
新しい年の幕開けに、7人の熱い鼓動、燃える想いをあなたのもとへ!
2013年メンバー大賞決定座談会まで、男たちの熱い刺激に覚悟して!







7人の座談会で決定★
言いたい放題!キスマイ大賞2013
全員集合! 2013年のメンバーの行動を暴露して、キスマイ大賞を決定します★ ご意見いっぱい、選ばれた大賞名は!?


北山宏光は おしゃべり玉子大賞
玉森 2013年1年をふり返って、いちばん印象的だったのは、やっぱり北山がインド人になったことじゃないかな。
北山 え! それ今年じゃないんだけど。それに、俺はインド人になってないから(笑)。
玉森 え~。そうだっけ。俺、すっごい記憶に残ってるんだけどなぁ、北山インド人。
北山 だから、俺は日本人!
玉森 じゃ、玉子星人!
宮田 玉子星人?
二階堂 あぁ、あれね(笑)。
北山 なんで星人なの。俺は日本人だって言ってるでしょ。
玉森 だってさ、1ヵ月であの量の玉子を食べる人って、そんなにいないでしょ。ゆで玉子好きな板東英二さんだって、そんなに食べないと思うよ(笑)。
北山 むしろ、せんべいのほうが大変だったけど(笑)。
宮田 あれはきつかったね~。
玉森 俺の玉ネギ生活もヤバかったけど、玉子もつらいな。
北山 まぁ大変だったけどね。
藤ヶ谷 でも好きでしょ?
北山 好き(笑)。今でも玉子はきらいじゃないから。
千賀 玉子大好きって、お決まりのセリフだよね(笑)。
宮田 それでも玉子が好きって、いいことなんじゃない?
二階堂 いいこと!
北山 あのさ、毎日玉子ばっかり食べてると、お腹が痛くなっちゃうって知ってた?
横尾 ホント?
北山 一度体験してみる?
玉森 俺はいいや(笑)。
二階堂 俺はね、いつもキスマイのMC担当でがんばったから、ミツには「おしゃべり大賞」をあげたいと思うんだけど。
横尾 ホントによくMCを回してくれてるし感謝してます。
北山 いやいや(照)。
二階堂 バラエティ番組でもミツは光ってたからね。
横尾 ニカが言うように北山はラジオでもがんばってる。・・・・いいこと言ったな、俺。
藤ヶ谷 でもない・・・・・・けど(笑)。
宮田 めり込み大賞かな。
横尾 それって、つまらないボケをかましたってこと(笑)?
宮田 最近よく「地面にめり込んでるんだよ」って言うんだけど、どうフォローしていいかわかんないんだよね(笑)。
北山 いや、別に宮田のフォローはいらないから(笑)。
宮田 だkら、今年はよくめり込んでくれました! 来年は地面から顔を出して大賞(笑)。
千賀 ホント、宮田のコメントって、意味わかんないんだけど。
藤ヶ谷 じゃ、まとめて「おしゃべり玉子大賞」だね(笑)。
二階堂 それ、うまい!
玉森 決まったね。


藤ヶ谷太輔は 二枚目大賞
北山 仕事のときの藤ヶ谷は、1回もボケなかった大賞!
宮田 ボケなかった大賞?
二階堂 ボケたでしょ(笑)。
千賀 いや、俺は逆にボケまくってたと思うけどね。
藤ヶ谷 自分でも、めっちゃボケてたと思うんだけど(笑)。
横尾 大喜利もやったしね。
二階堂 いつやるの? って流行語大賞的な発言もしたし。
宮田 ライヴのMCのときなんか、なかなかいいボケ味をかもし出してたと思うけどね。
千賀 ボケてないように見えるボケなんだよね。これがいちばんむずかしいけど、いちばん使えるパターンだから。
宮田 なんか語ってるよね!
千賀 ガヤさんのボケって、バラエティ番組や音楽番組のMCの流れでも生きるんだよね。単純にボケを狙うとわかりやすいけど、あのテンションでおもしろいことを言うと、ボケてないように見えて、結果的にボケてる。そこがすごいとこ。
二階堂 よくわかんないけど。
千賀 はぁ~?
北山 いや、俺が言ったのは、ぜんぜん悪い意味でじゃないよ! だってキスマイは7人全員がボケちゃうから(笑)。
玉森 じゃボケてたんだ?
北山 そう・・・・・・なる(笑)。
玉森 二枚目大賞じゃない? だって、二枚目なんだもん。
二階堂 玉の意見に1票!
北山 やっぱり俺もそれに1票! だからボケはなし(笑)。
千賀 二枚目大賞で賞。
横尾 来年のBESTジーニスト賞は藤ヶ谷太輔で賞。
北山 でも、藤ヶ谷のいじゃけてる(イラっとしてる)姿を出していくっていうのも今後はアリなんじゃないかなって。
藤ヶ谷 自分のキャラを大事にするというか、メンバーが7人もいるから個性は出したほうがいいと思うんだよね。
玉森 それに、クールなイメージもあるから「今年もそれを貫いた! で賞」かな(笑)。
北山 そのイメージで40歳ぐらいまで突っ走ってほしいね。
二階堂 なんで40歳?
北山 そこまでいったらすごいでしょ。SMAPの木村さん的な存在になってほしいよね。
宮田 でも、玉が言ったようにガヤさんは二枚目大賞だね。俺的に文句ないね。
藤ヶ谷 宮田がそんなふうに言ってくれるなんて、こんなすごいことはない(笑)。
宮田 でしょ? ファンも文句なし! 読者も文句なし!
二階堂 ♪ちゃっちゃら~。これで決定っていうことで(笑)。


玉森裕太は ムリにしゃべらない大賞
北山 玉森は、昨年にも増して自由だったよね。より自由度に磨きがかかった感じ(笑)。
二階堂 自由度が高いってことは自然体大賞だな。
千賀 玉のマイペース度って、ホントに自由なんだよね。それもいい意味での自由(笑)。
北山 具体的に言うと、番組の収録とかでは、あえてムリしてしゃべらなくなったよな。
玉森 だって、メンバー全員でいるときって、7人がいっせいにしゃべりだすんだもん。
千賀 俺も7人がそろったときに、どのタイミングでしゃべっていいかわかんないもん。メンバー全員声がでかいから俺の声打ち消されちゃうしさ。
玉森 しゃべろうとしたときに誰かが話すと、それ以上に大きな声を出さなきゃいけないでしょ。それが疲れる(笑)。
北山 そこはもう負けずにいくしかないんじゃない?
玉森 イヤ(笑)。
二階堂 たしかに玉は、バラエティでもしゃべるときとしゃべらないときがあるからね。でも、それがいいとこでしょ。
横尾 ホントに玉はマイペースだと思うよ。でも、実はいろんなことを考えてるんだけど、それを見せない玉森裕太の姿勢がすごいんじゃないかな。
藤ヶ谷 そうだね。まったくしゃべらないワケじゃなくて、ひとりで番組に出てるときはちゃんとしゃべってるし。
二階堂 玉なりに考えてるね。
藤ヶ谷 そういう意味で、玉は「ナチュラル玉子大賞」だね。
宮田 あ、玉ネギ玉森を北山さんの玉子にひっかけた!?
藤ヶ谷 あ、俺ボケた?
宮田 ガヤさん、ボケました!
玉森 もう来年はもっとしゃべらなくなっちゃうからね。
北山 7人のうち、ひとりぐらいしゃべらないのがいても価値が出ていいんじゃない?
千賀 いいんじゃない? しゃべらないキャラっていうのもおもしろいと思うよ。
玉森 じゃ、や~めた! 来年は本当にしゃべんな~い!
全員 (爆笑)。
宮田 しゃべんな~い! っていうのが玉らしいよね(笑)。
藤ヶ谷 それ、めっちゃ玉っぽい発言(笑)。
二階堂 マジうける(笑)。ホントにフリーダムだよね。
宮田 同じ日本で育ったとは思えないぐらいの発言だね。
二階堂 は? 意味不明。
玉森 ・・・・・・。
藤ヶ谷 すでに沈黙してるよ。
宮田 玉森さん、まだ来年になってないんだけど・・・・・・。
玉森 ・・・・・・・(黙秘)(笑)。


横尾渉は よ~噛んだ大賞
北山 横尾さんは、今年も「よ~噛んだなぁ大賞」だね(笑)。
玉森 噛んだね。
藤ヶ谷 宮田だったら今年の渉は何大賞にする?
宮田 日本一噛んだで賞!
横尾 (宮田をジロリと見て)。
宮田 あ、いや、でも実はそんなに噛んだりしてないよね。
藤ヶ谷 いや、噛んでるよ。
宮田 え、あ、いや(汗)。
藤ヶ谷 この間もバウムクーヘンのことを話してたときに、渉がなんか言ったんだよな?
宮田 バックフ~ン!
全員 (爆笑)。
藤ヶ谷 バクムーヘンとかお言ってたよなぁ(笑)。
宮田 俺的に横尾さんの噛んだシリーズで最高にウケたのが、昔、トム・クルーズって言おうとしてのトムクズル(笑)。
全員 (爆笑)。
藤ヶ谷 それを冷静に言ったりするからおかしんだよな。
宮田 当時、横尾さんは「鬼の横尾」って言われるぐらい怖かったから、ここで笑ったら大変なことになるって、すっごく冷や汗かいたのを覚えてるんだ。
藤ヶ谷 でもさ、俺は渉に愛情を持ってるから「噛む」とか言うけど、宮田は単にバカにしてるだけだから困るんだよなぁ。
宮田 え! (焦って)な、なんで急にそんなこと・・・・・・。
二階堂 今だったら怒られないっていう計算だね(笑)。
藤ヶ谷 この「腹黒玉子」!
千賀 横尾さんって、テンションが高いとき声が裏返っちゃうんだよね。それが、ド素人の歌舞伎役者みたいで(笑)。
玉森 ・・・・・・ぴんとこな。
宮田 うまいっ、玉森!
北山 でもね、横尾さんはおもしろいことするようになったよ。ボケるようになった!
玉森 挑戦してるんだよ。
二階堂 すでに、そのチャレンジがボケなんだよね(笑)。
北山 ただ、ボケてるときの顔がまだ慣れてない(笑)。
横尾 俺ってボケてるかなぁ。
玉森 ワッターって意外と緊張しいだってことに気づいたんだよね。手がプルプル震えちゃったりしてるから。
北山 極端な場合、楽屋からすでにプルプル震えちゃったりしてるから。
北山 極端な場合、楽屋からずでにプルプルしてるからね。
千賀 手が震えるのは横尾さんと宮田の特徴だね(笑)。
藤ヶ谷 病院行きま賞!
横尾 手が震えるのは病かな。ほら、今もこうやってスプーンを手に持っても・・・・・・。
藤ヶ谷 それフォークだけど。
全員 (爆笑)。


千賀健永は 美祭組大賞
北山 2013年、オネェキャラが確率された千賀さん(笑)。
玉森・二階堂 オネェ大賞!
宮田 別名、オネ(笑)。
北山 だって巷で有名ですよ。
千賀 いや、世間での認知度が高いって、フォローになってないでしょ。逆に信憑性が高くなっちゃうんだから(笑)。
藤ヶ谷 でもさ、あお『~BUSAIKU!?』のコメントでちょいちょい千賀のことを「オネェっぽい」っていう意見があったことは事実なんだからさ。
二階堂 あった、あった!
藤ヶ谷 人間って緊張したりすると本性が出やすかったりするもんなんだよね。
宮田 う~ん、なるほどね。
千賀 なるほどじゃないわ!
藤ヶ谷 それか、もうガマンするのがつらくて、じょじょに出しはじめたのかもしれないな。
全員 (爆笑)。
藤ヶ谷 『~BUSAIKU!?』でも、うれしそうによろこんだときの表情が「やったぁ~♥」みたいな女性的なのが多いし。
二階堂 それにさ、舞祭組のときも、若干カワイ子ぶってるように見えるのは俺だけ(笑)?
横尾 あぁAメロのときね。
藤ヶ谷 “♪たしかに輝きはない”って歌ってるけど、「ない!」っていうより「ないのよぉ♥」ってニュアンスに聞こえちゃうんだけどなぁ(笑)。
千賀 違う! ぜんぶウソ!
藤ヶ谷 ぜんぶないのよぉ♥

千賀 もうやめてよ~。
北山 千賀は、ごはん食べた後に、8割がた食材が前歯についてるね(笑)。だから「うっかり前歯大賞」なんじゃない?
千賀 前歯にごはんがつくって、みんなそうでしょ。それに、そんなに毎回じゃないから。でも、つきやすいかも(笑)。
宮田 千賀さんってファッションへのコダワリもすごいんだけど、衣装のベルトのバックル周辺がだらしないんだよね。
藤ヶ谷 いつもベルトのバックルがなかに入っちゃってる。
千賀 そうだね(笑)。きつめにベルトを締めるから、それはしょうがない(笑)。
横尾 でも肌ケアもしてるし、美意識はすごく高いよね。
藤ヶ谷 美を追究したいという思いが、女性らしいっていうふうに見られちゃうのかな。
二階堂 美祭組だね。
千賀 美祭組大賞? 美しいを入れるなら“サイク”は余計だから外してくれ!


二階堂高嗣は いろいろ磨いた大賞
北山 ニカは「仕事場で朝シャンしてる大賞」だよね(笑)。
宮田 朝シャンしてるね。
玉森 メイク前に「シャンプーある?」って聞いてるし。
千賀 やってるね。そんなに毎回、朝シャンするなら、家でシャワー浴びてこいよって。
北山 それもふつうに泡泡泡って、マジで洗ってるもんね。
横尾 朝だけじゃなくて、あわよくば仕事帰りにも、だよね。
二階堂 してるね(笑)。
千賀 俺は毎日、朝も家でシャワー浴びてくるけどね。仕事場で冷たい水で洗うなんて絶対イヤだもん。でも二階堂は、そういうスタンスなのかもね。
北山 みんな「家で洗え」って思ってるんじゃない(笑)?
千賀 もしかして、家で浴びてないんじゃないのか(笑)?
横尾 朝シャンの理由は、家で朝シャンするより睡眠時間を優先してるからでしょ?
二階堂 確かに。
藤ヶ谷 朝シャンの流れで、歯磨きもしてるんだよな。でも、その歯ブラシを現場に置いていっちゃうのがニカ(笑)。
横尾 この間、ニカの歯ブラシを意外なところで発見した!
藤ヶ谷 いつも現場に置いて行くから「俺の歯ブラシどこ?」ってことになるうだよ。だから「忘れずにカバンに入れて持ってろ」っていうことになったんだけど、なぜか移動車のドリンクホルダーにニカの歯ブラシが置いてあった(笑)。
二階堂 ははは(笑)。
横尾 ニカがすごいのは、たまにサイフを忘れてるのに、歯ブラシだけ持ってきてること。
全員 (爆笑)。
宮田 ミラーのサングラスを鏡代わりにして、歯ブラシ一丁だけだけ持って現場に来る(笑)。
藤ヶ谷 またバカにしてるぞ。
二階堂 今、ミラーのサングラスの話じゃなくてもいんじゃね? 調子に乗ったな。
宮田 いやいや、ニカの朝の登場スタイルの話かと思って。
二階堂 違うだろ!
千賀 宮田とは違う元気な笑顔っていうのもいいよね。宮田と二階堂がふたりいるっていうのが、キスマイにとっていいバランスなんじゃないのかな。
横尾 それにニカは「ガヤがすごい大賞」だと思うんだよね。
藤ヶ谷 キスマイの中でのガヤ担当を自ら選択したっていうのはマジメな話、勇気が必要だと俺は思うんだよね。
北山 そういう意味でニカは「歯ブラシ大賞」だね。
二階堂 つながってないけど。
全員 (爆笑)。
藤ヶ谷 いや、人間的な自分磨きも含めて「磨き大賞」だね。


宮田俊哉は ぜんぶまとめてスゴイ大賞
玉森 宮田は去年とあんまり変わんなかったと思うよ。
北山 いやいや、去年より腹黒さが増したと思うよぉ(笑)。
千賀 うん、腹黒いっていうのは間違ってない(笑)。
玉森 たしかに、かなり腹黒キャラを露出しちゃったかも。
二階堂 「腹黒大賞」で決まり。
藤ヶ谷 宮田名物・腹黒玉子だから(笑)。よく真っ黒な玉子を食べると寿命が延びるっていうけど、宮田の「腹黒玉子」を食べると、いっきに寿命が縮まっちゃうんだよね(笑)。
北山 リアルなところで、しっかり派だからね。メシ食いにいって割り勘にすると、1001円とか置いていくから(笑)。でも、実は宮田って、10代のころからそうなんだよね。
二階堂 たしかに、宮田尾しっかり度はハンパないからね。
玉森 でも、7人の中で最後の最後に笑うのは宮田なんだと思うよ。
千賀 その「最後に笑うのは宮田」っていうのは、ウチの母親も言ってたから(笑)。堅実な人はそういうもんなんだよ、貯金の神っていうのは(笑)。
北山 いや、俺は阻止する!
玉森 番組の企画で家を買わせちゃうとかしたら、かなりおもいしろいと思うよ(笑)。
北山 都内に買わせよう!
宮田 ち、ちょっとぉ~。
玉森 マジでイヤがってるね。
千賀 でもさ、宮田のすごいところって、ずっと笑っていられるところだよね。同じ感情を維持するのって、すごくむずかしいと思うけど、宮田はそれができるから。
宮田 そ、そうかな(照)。
千賀 笑顔は人に幸せを与えるから、俺は「笑顔を維持させるスゴイ大賞」をあげたい。
二階堂 あぁ、これで宮田は自信がついちゃったね(笑)。
藤ヶ谷 そうそう。中居さんがプロデュースしてくれた「舞祭組」なのに、宮田は「俺だけはブサイクじゃないから」って言ってるみたいだしなぁ(笑)。
北山 マジで? 怖いな(笑)。
藤ヶ谷 こんなことも言ってたな。「仕事が増えすぎ!」。
玉森 すごいね、宮田。
宮田 言ってない!
藤ヶ谷 これも言ってた。「俺がドームを即満員にした!」
宮田 い、言ってないから!
横尾 あのドーム公演は宮田のコンサートだったのかぁ。
宮田 いやいや、違うから!
藤ヶ谷 こうも言ってた。「もうソロで仕事したい」って。
宮田 キミたち、俺のことを削りすぎでしょ(泣)。削られすぎて、存在がなくなったよ。
千賀 俺もボコボコにやられちゃったけどね~(笑)。
藤ヶ谷 まぁ、いろんな意味で宮田は「スゴイ大賞」だね。
宮田 え? あざ~っす!
藤ヶ谷 ほめてないけど(笑)。



プレイバックコラム
2013年 オレの流行語大賞

ゆるキャラから影響を受けちゃった(笑)。友だちと会話しているときに、「俺も食べたいなっし~」なんてムダに使うのが流行ってるんだ。あまりにも自然に使っているから、しばらくはぬけないと思う(笑)。



近況memo Kis-My-Ftツーシン

寒いからカゼをひかないようにビタミンたっぷりのジュースとかアサイーを飲むようにしてる。ここ最近、俺んちの冷蔵庫につねにストックされてるんだ。おいしいし、健康的だから毎日続けようと思っている。



年末年始特番 バラエティドキュメンタリー
年越し&年明けは笑って過ごしたいっ!! 超豪華なゲストが目白押しの番組をまとめました♪

1/1(水) キスマイBUSAIKU!?SP
フジテレビ系 夜11時20分~

見どころ
“キスマイBUSAIKUランキング”の1時間20分の新春SP。「彼女に無断でケータイを見られたときの叱り方」「エレベーターが開くまでに、彼女に甘える甘え方」などをテーマに、メンバーがチャレンジする。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私も~飲んでます。。。

アサイー

なんだか嬉しい~。。。

(=⌒▽⌒=)



②つづく