↑八百屋のランチ行ってきました↑

 

 

桜が満開ですね🌸

 

私はこれから夏が来るのかと思うと憂鬱ですが🥲

 
一つ、気になることがあります。
 
それは地震です
 
最近、地震多くないですか?
 
5月ってやっぱりヤバイでしょうか?
 
うちは介護中なので物資が止まると
 
非常に困ります
 
南海トラフでなくても
 
首都直下型地震でも
 
富士山噴火しても
 
関西に影響があると「お尻拭き」一つにしても
 
手に入らないと困ります😰
 
なので、4月は仕込み時期として
 
オムツその他モロモロの介護用品を注文しておこうと思います
 
もし、南海トラフなら・・・
 
自分たちの食料、水などの防災用品もひつようですよね
 
うちは人口の多いエリアに住んでいるので
 
物資が回ってくるのか?不安です
 
とりあえず、1週間分は確保しておきたいです
 
先日は、これ⬇️ 数箱と
 

 

これ⬇️ (ソーラー充電器)

 

 

をポチりました

 

私の職場でも地震のことがスゴク話題になっています。

 

ことの発端は

 

海老蔵

予言なんですが・・・(笑)

 

 

海老蔵さんは5月のスケジュール

 

全部キャンセルしてるみたいです

 

気になる方は「海老蔵 予言」でググってください(笑)

 

因みに私は以前から松原照子さんの予言を気にしていて

 

水曜日が赤い日(←祝日?)って言ってたので

 

5月5日を気にしています・・・

 

信じるか信じないかは貴方次第👍✨