GWあれこれ物語(2) | パパから目線で日々感じたことを書くブログ

パパから目線で日々感じたことを書くブログ

国際結婚、男性不妊により顕微授精にて、めでたく2人の男の子を授かったパパが
(今現在5歳と4歳)、見たり聞いたり感じたことをいろいろ書いていきますね。

4日はどうやら雨の予報。
なので、3日はアウトドアで4日に屋内のユネッサン
という計画。

その選択が結果的に大ハズレ。(T_T)
裏目裏目に出る、私の人生と一緒です・・・笑

まず向かったのは「伊豆の国パノラマパーク」
途中渋滞にハマったりもしましたが、それでも9時半
くらいには到着しました。
ロープウェイに乗って空中公園に向かいます。
伊豆の国パノラマパーク ロープウェイ

ホームページによると、ロープウェイでかつらぎ山山頂
まで行き、天気が良ければ富士山が綺麗に見えるらしい
ので楽しみにしていたのですが、その日は霞んでて全く
見えませんでした・・・(>_<)
伊豆の国パノラマパーク 富士山見えず

晴れていたらさぞかし気持ち良かったことでしょう。
こんな感じに・・・笑
伊豆の国パノラマパーク 展望デッキ

私が密かに楽しみにしていた、ホームページのライブカメラ
に映ったところをスクリーンショット。(^^)
世界デビューしました。笑
伊豆の国パノラマパーク ライブカメラ

「恋人」っていい響きですね。(^^)
ママと子供たちは生まれてからずっと恋人同士。
(でもマザコンにはならないでくれよな。笑)
伊豆の国パノラマパーク 幸せの鐘

小さな子供向けのアスレチックもあって、少し遊びました。
伊豆の国パノラマパーク アスレチック

パワースポットと呼ばれている葛城神社前で。
伊豆の国パノラマパーク 葛城神社前


お昼を軽く済ませて次に向かったのは「修善寺虹の郷」
修善寺虹の郷 エントランス

その日泊まるホテルに近いのと、子供たちは列車に乗る
のが好きだからここに決めました。
修善寺虹の郷 ロムニー鉄道
修善寺虹の郷 カナダ村風景

のんびりした雰囲気が良かったですね。カナダ村にて。
修善寺虹の郷 カナダ村風景

万華鏡って不思議な魅力があり綺麗ですね。
修善寺虹の郷 カレイドスコープミュージアム
修善寺虹の郷 カレイドスコープ

新緑が美しい。
修善寺虹の郷 新緑が美しい

日本庭園に味わいがあります。
修善寺虹の郷 日本庭園

シャクナゲの花と一緒に。
修善寺虹の郷 しゃくなげの花

お茶屋さんで鮎の塩焼きを食べたり。
修善寺虹の郷 鮎の塩焼き

園内広すぎて少々疲れも出てきましたが、くつろいだ後は
ホテルに向かいました。

素泊まりプランだったこともあり、周辺で食事できる処
探したけど見つけられなかったため、当日の朝にホテルに
電話してホテルで夕食できるか聞いたところ、5時半からの
バイキングならまだ席が空いているということだったので、
割高だけど予約しておいたんです。
ラフォーレ修善寺 部屋内

そう、昼食を軽めにしたのはバイキングで元を取るため。(^_^;)
でも、いきなりそんなにいっぱい食べられるわけはないん
ですけどね・・・笑
ラフォーレ修善寺 バイキング

そのあと温泉入って早めに就寝しました。
横になったらそのまま寝ちゃったみたいです。

夜中は結構な暴風雨だったみたいですが、
私は鈍感なので、なんか風音立てて雨降ってるな~?
みたいな・・・(^_^;)
ママは結構気になって良く寝れなかったみたいです。


いつもありがとうございます<(_ _)>

人気ブログランキングへ