ウチの部員やその他の協力者のスキルアップの為に

教育的な意味でスカイプを使った固定電話への電凸のしかたを書いておくぞ



まず

知らない人も多いだろうけどスカイプを使ってパソコンから固定電話に電話をかける方法があるんだ


これは実際に企業・団体に対して電凸してる人が使ってる事が多い

ネット上の動画なんかで企業・団体に電凸してる動画を見たことがある人もいるんじゃないかな


*一般的に言われてる事だけど企業・団体などへの電凸は苦情ではなく問い合わせである方が効果的


↓のURLがスカイプの公式サイト

コンビニから支払いもできるのでやろうと思えば誰にでもできるなw


固定電話に月額695円で無制限に通話し放題
http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/




そしてその通話内容を録音するにはフリーソフトを使えばいい

探せば他のフリーソフトもあるけどここで紹介するのは『Tapur』というもの


フリーソフト Tapur (スカイプ用録音・録画・留守番ソフト)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se373363.html



『Tapur』のインストール方法~使い方はこちらなんかを参考に
http://eikaiwa5.com/kiso/katsuyou/743.html






ここまでそろえれば

もうバッチリだな


電凸する時の自分の声を変えたいというならボイスチェンジャーを使えばいいだろう

フリーソフトでスカイプの通話に使えるものは「MorphVox Junior」(無料版)というものを使えばいい


ボイスチェンジャーソフト「MorphVox」のダウンロード&インストール方法
http://nisimura.dyndns.org:8080/~tz2s-nsmr/adslgame/voicechange/voicechange.htm



精度の高いボイスチェンジャーは基本的に値段の高いものばかりなのだけど

電凸に使う程度ならフリーソフト程度のものでも大丈夫だしな



企業・団体やネット通販サイトにはたいてい

電話番号が記載されてる、そういうページで電話番号を探して電凸するといい


いたずら電話じゃなく問い合わせをしようなw