これって技術の低下になるんじゃね? | Bell’s『SAMURAI SPIRIT!』 

これって技術の低下になるんじゃね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000191-jij-spo




正直言って社会人から直すのは、ほぼ無理だよね高飛車

北京五輪の時はマナーよりも、審判のストライクゾーンが徹底していないから、

あのような結果になったんだと思う(゙ `-´)/


今回はストライクを取らないで、次は取る。またはその逆。

この繰り返しが目立ちすぎました。


打者に立つと、球種で球の浮き上がり方など様々で、画面上だけでは判断できない部分もたくさんあるから何とも言えないけど、海外の審判はその場しのぎのジャッジが目立ちました。


打者はコントロールの良い投手ほど、ボール半分の出し入れの計算で、次はどのコースの何の球種を狙うか考えるわけだから、自信を持って見逃したものに予想外の判定をされたら、人間ですからプロや日の丸を背負ってるものであっても、腐るのは当然にある行為。




ミットを動かすのはキャッチャーの醍醐味であり技術だと思います(`ε´)


これまでフォームや細かい野球を徹底して、他国の大きい選手に立ち向かってきた日本の野球にとって、これを日本人が無くせというのはどうかと思います。


久々に納得いかんわヾ(▼ヘ▼;)