どうも~☆(*‘∀‘)/
ダメージヘア

クセ毛【専門店】

 

髪の修正屋

岩黒です♪(°∀°)b

Beldad
  DO-Sハナヘナ
正規取扱い店です♪


ダメージヘア撲滅委員会
にも参加してます♪

ネット予約は
こちらからどうぞ♪

 

【HP】hair-beldad.jp

 

皆様~(゚∀゚)

とりあえず↓読んでみてね☆

場末のパーマ屋の美容師日記

DO-Sシャンプー&トリートメント 

トリートメントは髪を傷めます!

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・  

こんな美容院に行ってはいけない! 

シャンプー解析、分析は 信憑性なし! 

髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ!

美容師あるある サロントリートメント編

ダメージヘアの原因と対処法

 

どうも皆さま・・・

 

 

こんにちは♪

(∩´∀`)∩

 

 

 

えぇ~・・・・かなり、

調子に乗った発言ですが、、、

 

 

 

 

今回はかなり、

早めの更新です♪笑

(↑って、昔よりかなりサボり癖が付いてます・・反省)

 

・・・っと、言うのも。。

 

お客様から、、大変うれしい

お叱りを受けまして。。。

( ̄▽ ̄)笑

 

↓↓↓

ブログ楽しみにしてるんで

ちゃんと更新してください☆

 

っと、大変嬉しい激励を受け・・・・

 

 

あぁ~、、こんなブログでも

ちゃんと楽しみにしてくださる方いるんだな~

 

っと、思い・・・・気持ちを改めまして。。。

 

 

これからは・・・・・

(`・ω・´)

 

 

 

ちゃんと

書かないと!笑

「キメ顏」の画像検索結果

(↑何松さん?笑)

 

っと、まぁ・・・

そんな決意は、さて置きまして。。

( ̄▽ ̄)笑

 

今北陸地方は、大寒波が来てるそうで・・・・

 

先日の定休日の第三日曜日の、朝に目を覚まし

外を見ると、、、、

 

 

 

 

わぁお!!笑

(↑すいません、ちょっと盛りました♪笑)

 

って、感じであたり一面・・・・

(*'▽')

 

 

 

大雪!!

{D3DFACB7-272C-47D8-A172-3D1855E33DA9}
(↑の写真は、私がゲオに行った際の写真です☆笑)

 

・・・って、事で、、、

 

 

 

子供と遊ぶ私♪

( ̄▽ ̄)笑

{1A53DF2D-683A-4A5F-90CB-80B57B13955E}

{75C8AD3B-4658-4B0A-9087-33A6E5882270}

雪に大興奮の息子☆

楽しそうで何より♪

(´艸`*)

 

しかし、

なかなか帰ろうとせず・・・・

 

最後は、、、、

 

『ほら、お家帰ったら

恐竜のDVDあるよ♪笑』

・・・っと、物で釣るダメな親。

(*‘∀‘)笑

 

 

で、そんな感じで先週は

なかなかの雪の積もり方で、、


雪があまり降らない地域の方からすると

 

 

『え!?』

(+o+)

 

って、なるレベルですが・・・・

 

富山などの雪が降る地域では

そんなに驚くレベルではなく・・・・

 

東京などと違い、雪で電車やバスが

動かないなんてそうそうないので、

 

普通に・・・・

 

 

 

仕事は休みでは

ありませ~ん!笑

(↑さ・・・指原さん?)

なので、、

富山に転勤してきたお客様が会社に、、、

 

『今日って、会社休みですか?』

っと、上司に

電話したらしいんですが・・・・

 

もちろん・・・・

 

 

 

 

え!?

何言ってんの?

そんなわけ

ないだろ!?笑

(だから~、君日本語分かりますか?笑)

・・っと、あしらわれたそうです。。

( ̄▽ ̄)笑

 

なので・・・富山や、

雪国に転勤してこられる方へ。。。

 

 

 

毎年、富山は雪の積雪量が

かなりバラバラで、、

かなり降る年もあれば、全くの年もあります。。

 

 

そこはもう・・・・・・

(`・ω・´)

 

 

 

神頼み!!笑

(↑いや・・・それは、色々あかんやろ?笑)

 

なので、転勤したその年は

 

雪が沢山降らない事を祈りましょう♪

(´艸`*)笑

 

 

・・・って、、、、

 

 

 

なんでこんな話に

なったんだ??笑

(母さん・・ウチの家に屋根がないのは、なんで?笑)

 

では、気を取り直しまして

リアルサロンワークです♪

( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

今回の方は、、

髪の傷み・クセ毛

 

・・・っと、、もう、

 

ベルダにぴったりの悩みを抱えてのご来店♪

(*‘∀‘)笑

 

まずは来店直後↓

ん~・・・・・

(`・ω・´)

 

 

 

ヤバいっすね!笑

(あ~・・・もうだめだ~!笑)

 

カウンセリングによると・・・・

 

カラーを毎回全体にしてたのと

縮毛矯正も毎回全体に施し・・・・

 

髪がかなり傷んでることに

気が付いた時には、

もうこの状態だったようで・・・・

 

これはダメだ!

 

 

っと、思って色々な

サロン

トリートメント

を、色々調べて試したみたが・・・・

 

 

結果はもちろん・・・・

 

 

 

効果なし!!笑

(あぁ~・・・やっぱり、プレゼントにナマコはダメだったかぁ・・・笑)

 

私はいつも言ってますが・・・・

(*'▽')

 

 

傷んだ髪に効く

サロン

トリートメント

なんて、、

この世に

ありません!

 

あんなのは・・・・ただの、、、

 

下水の肥やし!

( ̄▽ ̄)笑

 

 

『じゃあ、どうするか?』

 

 

正直、時間はかかります。。

 

毎日のヘアケア、カラーはなるべく

リタッチ(根本染め)

 

縮毛矯正も伸びた分だけ!

 

 

後は、その間

今の髪を綺麗に見せる為に、、、

 

ハナヘナ

などで、髪を補強する。。

 

 

少し、補足を入れると・・・

ハナヘナも髪を強化してハリコシを出したり

 

艶を出すには素敵なモノですが、、

 

それで髪が治るわけでは無く・・・・

 

 

綺麗な髪を伸ばしていく為に、、

 

今ある髪を綺麗に

誤魔化す為!!

 

 

しかも、

実感する為には継続が必要です。

 

 

でも、、、正直それが一番の

『美髪』への

近道かもしれません。。。

 

本人と美容師の努力は必要ですが、

 

頑張れば、必ず・・・・

結果は出ます!!

カットの失敗は、大体が

その日ですぐ解決できます♪

(*‘∀‘)

もちろん、場合にもよりますが・・・

 

 

ですが、、カラーの色ムラや・・・

 

パーマや縮毛矯正などの

薬剤施術の失敗は、、、

 

髪の状態によっては

現状どう仕様もできない時もあります。

 

そうならない為にも、

日々のヘアケアや無茶な施術を控える事。

 

ちゃんと髪を綺麗にしたい方には、

 

色々なサロントリートメントを

試すよりも近道だと思いますよ♪

(∩´∀`)∩

 

 

そして、、、話は戻って

 

肝心の今回の方は、本人の希望が

 

『クセ毛を本当にどうにかしたくて

見た目も少しでいいから、今より綺麗に

見える様にしたいから縮毛矯正をしたい!!』

 

 

・・・・って、、事なんですが

 

私も色々悩みました。。

(。-∀-)笑

 

 

だって・・・・・

 

 

↓な状態だし。笑

まぁ・・でも、、

 

 

 

・・・・・・(。-`ω-)

 

 

 

 

なんとか

なりました☆笑

いやぁ~・・・・・しかし。。

 

 

綺麗になって

本当に良かった♪

(∩´∀`)∩

本人も、

『ありがとうございます♪

期待以上でした☆』

 

っと、、無事に終えて一安心です♪

(*‘∀‘)

 

 

でも、、本人にも終わった後に

伝えましたが。。。

 

施術中・・・・・正直、

 

 

 

かなり、

怖かったです♪

( ̄▽ ̄)笑

 

えぇ~ここで、もう一つ補足ですが・・・

 

全ての髪が傷んで、クセ毛の方が

↑の方の様になるとは限りませんし、

 

大変申し訳ありませんが

お断りする事があるかもしれません。。

m(__)m

 

 

なので、是非・・・・

そんな状態になる前に今自分の髪が

 

ヤバいかも・・・・

 

っと、思ったら・・・・

(+o+)

 

 

相談しに来てね♪笑

(↑え・・・たまごかな?笑)

相談のお話だけでも、時間を作りますので

是非お気軽に言ってください☆

(*´▽`*)

 

 

では・・・・最後に。

 

 

先日息子に、、

『ねぇ、パパ好き?』

 

っと、なんともありきたりな質問した結果・・・(笑

 

 

『ん~・・・』

 

 

パパ好き!笑

 

・・・っと、

 

何とも微妙な返事が

返ってきましたが。。。

( ̄▽ ̄)笑

 

まぁ・・好きなら・・・・

 

 

 

良しとしよう!笑

・・・っと、

 

全国の父親が自爆しそうな質問に

少しホッとした岩黒でした♪笑

(´艸`*)

 

 

ではでは♪

 

HAIR SALON 

Beldad(ベルダ)

ヘアダメージ・くせ毛

【専門店】
DO-Sハナヘナ
正規取扱い店

ネット予約はこちらからどうぞ♪

住所〒939-8212 

富山県富山市掛尾町476三栄ビル1-A

ご予約・お問合せは↓

【TEL】 076-461-3137

【受付】10~19時(全メニューOK)

定休日 毎週月曜日第一火曜日、第三日曜日
【HP】

hair-beldad.jp

(検索ワード〉

富山 富山市 美容院 美容室 美容師 ヘアサロン
 ハナヘナ DO-S デューエス ドS どS ドエス シャンプー 
ダメージ 補修 髪質 改善 くせ毛 縮毛矯正 パーマ エアウェーブデジタルパーマ 失敗 カラー カット 上手い インカラミ色ムラ トリートメント 傷む 痛む 髪 癖毛 クセ毛 ストレートM3D失敗 チリチリ パサパサ 切れ毛  ビビリ毛  オーガニック 酸性 弱酸性 直毛 剛毛