嬉しかった給食。 | BUON GIORNO!!  

BUON GIORNO!!  

今日も一日、いい日でありますように!!

嬉しかった給食 ブログネタ:嬉しかった給食 参加中

給食。

かなり前の記憶になりますが、

嬉しかったものはなんとなく覚えてます。


フルーツポンチとか、ヨーグルト、ゼリーなんかのデザートが出たときは嬉しかったな。


カレーうどんもおいしかった気がする。

普段の給食はコッペパンがほとんどだったので、

主食がコッペパン以外の麺類や、ご飯が出ると嬉しかったんだと思います。


低学年のときは、ご飯給食がまだなくて、

おかずはカレーでも、主食はパン!!って日がありました!!

だから、カレーのときはご飯に変わった、ご飯給食が始まった3年生くらいのときは、

とっても嬉しかったんだと思います!!



あとは、、、パンはパンでもコッペパンじゃなくて

食パンにジャムやマーガリンがついていたときとか、

葡萄パンやカレーパンみたいなパンだったときも、うれしかったな。 


それから、牛乳が余り得意じゃなかったので、

牛乳じゃなくて飲むヨーグルトのときとか、

ミルメークって、コーヒー牛乳の元みたいなやつがついてるときも嬉しかった。。。


だいぶ昔のことなのに、結構覚えてるモンですね。。。。

給食、懐かしいなあ。。。食べたいな~~!!