ベルギービールのスタウト to 黄門?卵黄?米・玄米プリンは 新潟産 ☆ | ベルギービール 42.195ℓ ☆

ベルギービール 42.195ℓ ☆

ベルギービールを生涯何リットル飲めるか?記録するブログ ☆



エルキュールスタウト☆
ベルギービールでは珍しい スタウト

エルゼルワーズ醸造所
Alc 8.4%
原材料 大麦麦芽 ホップ

泡持ちがよく カラメル・ラム酒のような甘味

一口目は ギネスの酸味が強い感じがしたが・・・
飲んでくうちに 甘いエスプレッソのような味

これは 1人で ゆっくり映画でも観ながら 飲みたい

超・美味しい
 
 
そして このエルキュールのグラスは専用グラスではございませぬが・・・


なんだか分かりますか





サタンの専用グラスでした

サタンのこのお顔・・・
悪そうなお顔しとる

サタンが飲めるお店は こちら

これ↓

サタンが飲めるお店☆





1番目の画像では わかりにくいので・・・
ズームアップ

このお顔・・・
わかる人いるかなぁ 

ベルギーでは有名
アガザクリスティの推理小説に出てくる
架空の人物
名探偵 ポアロ ( ベルギー人 )

チャップリンみたいなお顔しとる
覚えましたか

カラメルのような味がして
チャップリンのような・・・

カラメル チャップリン



↓ 



そそ



↓ 




今日のプリン

無理やり 強引に プリン(;´▽`A``
強引な男 ベルビ王子 38歳
好きなタイプは 優しい人デス☆  



聞いてない

そそ

あなたが 知らなくても生きていける 情報デス



 



パティスリー・リリ
新潟県にあるケーキ屋さんの今 話題のプリンでーーーす

どうして タイトルに 黄門とつけたかと申しますと・・・
お店で プリンたちが並んでて なんとなく 真ん中の卵黄プリンが 黄色くて
両サイドが 白っぽいから
テケトーに カクさん スケさんと つけたわけでは ございません(`(エ)´)ノ_彡

約 1週間前から 新宿のエキナカ成城石井でみつけて・・・
1日目は たくさん並んでたのに
2日目には 玄米プリンが売り切れてなかった
週末には ほとんど売り切れていて
昨日 3種類全部あったので 買ってきました('-^*)/



だって 食べたかったんだもん

   

   

濃厚卵黄プリン☆
新潟県産の濃厚な赤玉こだわり卵の卵黄を使用し
コクのあるフレッシュな牛乳とあわせた贅沢なカスタードプリン

チーズケーキみたいなプリンだったーーー
この 濃厚卵黄プリンの 裏側を見たときに
「 ひかえおらーーーう ジャーン」と
印籠のようにキラキラと見えたので 黄門プリンと勝手に命名 水戸黄門


   

新潟お米プリン☆
新潟県産のコシヒカリ、こしいぶきをふんだんに使用し
濃厚牛乳の香りを生かしたお米のプリン
ヨーグルトみたいな味だった


これは 美味しいし 新しい




      


和風玄米プリン☆
新潟県産のもち玄米と沖縄産の黒砂糖を組み合わせた和風プリン

これは すっごく玄米の味が濃かった
苦さも感じられる

玄米と聞くだけで 健康によさそうな感じ
カラメルは 普通な感じかなぁ

  





今日の オーディエンス☆

前回は 投票してくださった方ありがとうございます

今回は
義理ホワイトデーは ほしいモノは? デス
このブログの左サイドバーに貼り付けてありますので
投票ヨロシクお願いしまーーーすヾ(@^▽^@)ノ

この中に ないかもしれないなぁ・・・。
だって、、、
海老で鯛を釣ろうとする人ばかりみたいだからwww ( ´艸`)


昨日は ホワイトデーの前日で
普段ガラガラな お店までも 行列でした(;´▽`A``


僕も ピグでバレンタインを貰ってるので・・・
お返しに行きます('-^*)/


今日の呑行リットル 330ミリリットル


ベルビだもん w