洞窟クリスマスマーケット(オランダ) | 【ベル通】スタッフのブログ

洞窟クリスマスマーケット(オランダ)

前から行ってみたかったオランダの洞窟内にあるクリスマスマーケットクリスマスツリーに行ってきました。


http://www.fluweelengrot.nl/EN/


車でブリュッセルから1時間20分くらいで到着。

日曜日に行きましたが、小さな町なのに観光地のようで、レストランやお土産やさんはほとんどOPENしていました。


これが洞窟の入口です。



【ベル通】スタッフのブログ


入口前にはホットドックやハンバーガー、豆のスープのブースがあります。


中に入ると、洞窟に沿ってお店が並んでいます。


【ベル通】スタッフのブログ


クリスマス雑貨、おもちゃ、洋服、キャンドル、デコレーショングッズ、お菓子などなど。


デコレーションもあちこちに。



【ベル通】スタッフのブログ


洞窟の中にもカフェがありました!



【ベル通】スタッフのブログ



たくさんの壁画が見られます。


【ベル通】スタッフのブログ


洞窟内は当たり前ですが風がないので上着を着ていると暑いくらいでした。


のんびりお店を眺めながら歩いて1時間くらいでした。


そしてびっくり目


チケットブースの前には長蛇の列が!


私達は11:30頃の到着で、チケット購入はスムーズでした。

(現金しか使えないので注意!)


駐車場はマーケットを左手に通り過ぎて坂を少し登ったところを利用。

5ユーロでした。


雨でも風が強い日でも楽しめるクリスマスマーケットだなと思いました。




オマケ:ここから車で30分くらいのところにマースメッヘレンのアウトレットモール があります。


By T


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ←ポチっと。

色んなベルギーブログがみれますよ~。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!