手作りポンポンのクリスマスリース♪ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

月曜日に、「クリスマスリースを作りたいなぁ~」って思いましてね。

今年は造花とかじゃなくて、毛糸のリースがいいな!って。

どんな感じのがあるのか、ネットで‘毛糸のリース画像’を検索。

いろいろ調べていたら、最近、手芸界ではポンポンが話題っぽいので

「そっか、ポンポンのリースにしよう!」と決めました~

で、「ポンポンのリース」で再び画像検索すると、可愛らしいのを発見!

これにきーめた!w

ポンポンを作るだけなので、作り方はわからなくても出来そうw

まずは、毛糸。

使いかけのが何種類かあるはず…って、手芸道具の箱を探してみると、ちょうどこの3色がありました。



他にも使えそうなモノをいろいろ出してみました。



じゃあ、ポンポンを作ります。

赤は1つ・緑は4つ・白は3つ。



サンタクロースと雪だるまの顔はフェルトで。

帽子は厚紙を切って台紙を作り、フェルトを貼り付けました。



赤はサンタクロースの身体・白はサンタクロースの顔と雪だるまとして使用します。



100均で、リースの土台と、



デコレーションボールを購入。



土台に乗せて全体のバランスを見ます。



だいたい、こんな感じかな~って決めたら、土台にポンポンを縛って止めて行きます。

後ろはこんな感じ。



デコレーションボールを飾って、掛ける所にリボンを巻いて完成!

ポンポンのリースは初めて挑戦しましたが、まぁ、可愛く出来たんじゃないかなぁ~



これは、Aちゃんにクリスマスのプレゼント🎁として渡す予定です♪

喜んでくれると嬉しいな(#^.^#)


ペタしてね



今日も、仕事のちバイトでしたが、着替えもせず夕飯も食べずに没頭!w

やり出すと楽しくて仕方ないのだ~(*‘∀‘)

が、ブログ更新に間に合わず水曜日になってしまいました…💦

後、実家の母と、他の友人達にも、いくつか作りたい気でいます。