LOVE ON THE HILL | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

浜田省吾さんの音楽との出合いは、高校時代の友人の家庭教師が彼の大ファンで
友人が、家庭教師から借りたカセットテープwで聞いたのが初めてでした。

特に、この曲は家庭教師の「お気に入り」だったらしく
浜田さんを真似て歌うらしい家庭教師を、さらに友人が真似て歌ってましたw

「着飾って~♪」のとこが特徴あるらしくてw

当時、メロディが美しいなーって思いましたが、そんなに良い曲とは思えませんでした。

ですが、年を重ねていくうちになんとも言えなくなり
今では大好きな曲の1つになりました。

私が、やっとこの曲に追いついたんですね。

どんなに年月が経ったとしても名曲は色褪せない

では、聴いて下さい。

浜田省吾 「 丘の上の愛 」

『 愛しい人のもとへ 戻ってゆくがいい 愛だけを真っすぐに見て♪ 』




笑顔ひとつで 君はどんな恋でも たやすく手に入れた
でも誰一人愛さずに だたのボーイフレンド 遊び相手

貧しさの中で壊れて消える 愛の生活(くらし)は嫌だと 
まるでショーウィンドゥに 自分を並べる様に
着飾って 誰かを待ってた

愛が買えるなら その涙の理由を教えて
愛が買えるなら ため息の理由を聞かせて 

偽らずに

君がただ一人 心奪われた アイツはまだ若く
夢の他には何も もたない貧しい学生

だけど9月の雨の夜君は 丘の上に住む誰かの
氷の様な腕に 抱かれて未来を 手に入れた 愛とひきかえに

愛が買えるなら その涙の理由を教えて
愛が買えるなら ため息の理由を聞かせて 

偽らずに

夜毎 冷たいベッドで夢見る 丘を駆けおりてく夢
愛しい人のもとへ 戻ってゆくがいい 愛だけを真っすぐに見て

愛が買えるなら その涙の理由を教えて
愛が買えるなら ため息の理由を聞かせて 

偽らずに