海はよぉ~♪ | NantonakutuduruhibinodekigotO.

NantonakutuduruhibinodekigotO.

Hitoha ayumiwotometatokini sosite tyousenwoakirametatokini tosioiteikunodatoomoimasU Konomitiwoyukeba dounarumonoka ayabumunakare ayabumebamitihanasi fumidaseba sonohitoasigamititonari sonohitoasigamititonaru mayowazuikeyo ikebawakarusA ARIGATO!!

昨日は木曜日なのに休みだったので 


お客さんが猛プッシュしてきた 塩屋海岸 に行ってきました


NantonakutuduruhibinodekigotO.


だーれも居ないのどかな砂浜


チョコチョコと生えてる植物がかわいい


ひとまず海岸をあとに サイクリングロードを散歩


NantonakutuduruhibinodekigotO.


こんな感じの道が延々と2kmほど・・・


自転車なら清清しいのだろうけど 歩いてる自分にとっては


いつまで続くんだ・・・ って感じの地獄ロード


NantonakutuduruhibinodekigotO.


でも この花の香りはいい香りだったな~


香水であったら欲しいと思ったくらい


で40分くらい歩いて やっとでお客さんが最高といってた休憩小屋に到着


NantonakutuduruhibinodekigotO.


おおっ!!


気持ちいい浜風と何処までも続く海


小鳥のさえずりと波の音


椅子に置いたヘッドフォンから微かに聞こえてきた マイラバのエバーグリーン


近所に住んでるっぽいおっちゃんとの チョットした会話


曇ってた心が少し晴れるのを感じました


その後もサイクリングロードを進み 着いたのが


NantonakutuduruhibinodekigotO.


うみぼうず というカフェ


なんかの雑誌で前に見たことがあったので ちょっと嬉しくなって入店


NantonakutuduruhibinodekigotO.


壷カレーというキーマカレーを注文


うん・・・・・・ もう少しパンチがあってもいいかもって味


カレーって本当に好みが分かれる料理ですよね


お腹がイッパイになった後は Uターーン!!!


もうサイクリングロードはつまらないし辛い・・・


ってことで 砂浜を歩いて帰ることに


NantonakutuduruhibinodekigotO.


オフロードバイクを楽しむ若者 や 釣り人を見ながら


砂に足をとられながら ノンビリと散歩


NantonakutuduruhibinodekigotO.


途中拾った枝で ハリーポッター風魔法な写真を撮ってみたり


NantonakutuduruhibinodekigotO.


こんなカワイイ ミニチュアモミの木みたいな植物を発見したり


またベンチで海を眺めたり とかなり海を満喫


NantonakutuduruhibinodekigotO.


そのお陰で 帰りは2時間ほどかかりました


結果的にはサイクリングロードが体的には楽


でも心的には海岸を歩くのが楽しいです


途中ロープが落ちてるのを発見して 


ロープは使えるから持って行こう・・・


って感じでディスカバリーのサバイバルゲームを思い出したり


誰も居ないのをいいことに ジャイアンリサイタル的に熱唱したり


かなり開放感に溢れた時間でした


帰りに看板を見たら 塩屋海岸は植物が有名で天皇陛下もきたそう


確かにカワイイ植物が本当に沢山生えてたなと回想


時間がありあまってる休日にオススメですよ


ただ覚悟は必要です