モラタメさんでマイクポップコーンのアソートをタメしてみました!


沢山あるのでまずは写真をまとめて載せます。


{EF6549DA-0CB7-4BC1-ACD7-D5C228386F97}

{0BA4581D-673F-4C1F-B635-E8656FCC489F}

{9C837A24-FD12-4D4E-8C80-35538F329290}

{5D623210-00BB-47D2-81BA-5AA70C5416D8}

{CEBBB137-4574-42FD-B27C-47D476A02ED7}




バターしょうゆ

ノンオイルで作れるポップコーンメーカーを持っているのでたまに作るんだけど、自分で作るポップコーンよりもサクッと軽い食感♪

ほんのり甘くて香ばしい醤油の香りでずっと変わらない味。

市販のポップコーンといえばやっぱこれかな。



香る濃厚バターしょうゆ

同じく軽い食感♪

バターしょうゆより更に香ばしい醤油の香りがする。

そしてしょっぱくてしっかり味がある!

母が食べた瞬間「あ、こっちの方が美味しい」とパクパク食べまくっていたー(笑)



九州しょうゆ

初めて食べた!初めて知った!

バターしょうゆよりしょうゆの味が強いから、濃い味が好きな人は好きかも?

しょっぱいわけではなく、甘めのしょうゆ味。



オリーブオイル仕立てのハーブソルト味

グリーンレーベル?なんだかオシャレなお味という印象。

開けた瞬間から酸味のありそうな香りがして、1個で食べるとほんのりチーズ?を感じて、3,4個一気に食べるとパセリやバジルを感じてイタリアンな味。

ポップコーンとしては初めての味で新鮮!

子供のおやつというよりは大人が楽しめる味かなぁ。



しあわせバタ~味

甘い。でもほんのり塩っ気を感じるかな?

わたしはしょっぱい味の方が好みなので母に託してしまったけど、なんとなくディズニーランドのポップコーンのハニー味を思い出す味でした。

なんとなく!ハニー味もあまり得意ではなくて、友達のソルトと交換して食べたから記憶は曖昧なのですが(・v・`)



★HOTチリ味

ダントツで香りが強い!!!

ガーリックの味が食欲をそそる!そんな香り。

これ美味しい!ちょっと辛めだけど手が止まらなくなる美味しさ。

お店で見たことないんだけどどこに売ってるのかなぁ。これ気に入った!

期間限定だからもう無いのかなぁ。。



★クレイジーガーリック味

これは調味料とのコラボなのかな?

ハーブの風味がしっかりとあって、おしゃれな味がする(笑)

HOTチリ味の方がガーリックは強いかな。

この調味料があれば自宅でも作れるのかなぁ自分で作る時っていつも同じ味だからこういうものに頼るっていう手もあるなーと思った!



 ★ココナッツオイル仕立てのシュガーバター味

優しい甘さのポップコーン。

これは塩っ気を感じなくて甘味が強い。

子供は好きそうな味です。

わたしにはちょっと甘すぎたかな(笑)



素材を愉しむハニーウォールナッツ味

キャラメルポップコーンなのかなー?って思って食べたらはちみつだった!

キャラメルも感じるけどはちみつが強い。

サクサクした食感が食べやすくて好き!

甘いポップコーンはあんまりだけど、キャラメルポップコーンは別なので(笑)すごく美味しかった。

サクサククレープ生地があるから更に美味しいんだと思う、これは。





今まで食べたことのないポップコーンもあって、色々食べ比べができて楽しかったですー!


たくさん種類があったので感想遅くなってしまいましたが(お盆でもあって)ギリギリ書けたーよかった(笑)






関係ないんだけど、モラの方でわたしが愛用している基礎化粧品があって、9月からリニューアルすることを知ったヾ(*゚∀゚)ノ

ここでお気に入りの商品の新情報を知るとは思わなくて嬉しかった(笑)

そういえば、トスサラもここで初めて知ったんだったー( *'ω'* )


モラタメやめられない( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡