よろしくめんちぼうる | 桂米紫のブログ

桂米紫のブログ

米朝一門の落語家、四代目桂米紫(かつらべいし)の、独り言であります。

17年間僕の親友で居てくれた、愛猫のこじろうが他界して三ヶ月。

「命ある者は必ず滅する運命」とは言え…彼が居なくなってしまったショックは、相当なもんでした。


それを察して「猫をプレゼントしてやろう」という親族が居りまして…。

こじろうの事が大好きでしたし、まだその百箇日も済んでおりませぬ故、悩みに悩んだのですが…「これも縁か」と思い、新たな猫を迎え入れる決心を致しました。


とても人懐こく穏やかで、にゃあにゃあとよく鳴き、僕の腕枕で寝てくれる、まるでこじろうみたいな性格の仔猫です。

顔が丸くてちっちゃくて茶色いので、「めんちぼうる」と名付けました。
通り名は「めんち」です。


めんちを、そしてこの新たな出会いを、大切に育てて参りたいと思います。