桂米紫のブログ

米朝一門の落語家、四代目桂米紫(かつらべいし)の、独り言であります。


テーマ:
仕事へ向かう阪急電車の車内に、雑誌『レオン』の吊り広告がありました。

その吊り広告曰く、“モテるオヤジは「コクまろセクシー」”らしいです。

「チョイ悪オヤジ」なんかは、言葉の分かり易さも手伝ってか、随分と世間に浸透しましたが…「コクまろセクシー」のネーミングはどうなんでしょう。

どうしても、カレールウを思い浮かべてしまいます。

まぁ僕が、“モテるオヤジ”じゃないからかも知れませんが。


僕自身は、あまり生活感が感じられない程度の“キモいオヤジ”でいいと思っています。

“オヤジ”というのは基本的に“キモい”ものなので、カッコ良いビジュアルに恵まれなかった以上、それを必死のパッチの背伸びで覆い隠そうとしても、よりカッコ悪く見えるだけではないかと思います。


でも男というのは、年齢や容姿に関係なく“カッコ良いモノに憧れる”気質を、誰しもが備えているような気がします。

一昔前の世代なら「月光仮面」やら「スーパージャイアンツ」やら「赤胴鈴之助」やらの、僕らの時代なら「快傑ズバット」やら「人造人間キカイダー」やら「宇宙刑事シャイダー」やらの物真似をして遊んだ、子供の頃の“カッコつけ気質の片鱗”を、いくつになっても心のどこかに残しているのが“男子”というものではないかと思うのです。


かと言って「コクまろセクシー」にはなれそうもありませんし、『レオン』の表紙でお馴染みの“ジローラモ”とも、「同じ人類か!」というぐらいに掛け離れ過ぎていますので…仕方なしに我が家の「ジローコジ」こと「こじろう」の写真を、今日も添付しときますね。


桂米紫のブログ-100203_235746.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。