出産に向けたココロの様子 | オトナ女子の進路相談室~魅力を活かしてごきげんに生きる~

きょう、出産予定の病院内を見学させてもらいました。
窓ガラス越しの新生児室には、生後5時間のベビーさんも。
まだ髪が濡れた感じでまさに生まれたて。
他にもちびちびちゃんたちがスヤスヤ寝ていてなんと愛くるしいこと。


今週は同じ病院で出産したベネッセ時代の先輩ともお話したりして
イメージがだいぶクリアになってきました。


「ジタバタしても仕方ない」という持ち前の男前さから
出産への恐れは(いまのところ)なく、それよりも人生初の
「入院」っていうのにワクワクして荷物をしたくしています笑
出発予定日の決まっていない未知の国への旅行前って感じです。



が、時間の感覚はおかしく、5月が終わり6月がスタートしたことも
いまいちピンと来ていないし、予定日が案外近づいていることに
あまり自覚的ではなかったりもします。


そんないまです。