ash

大学時代の青春の思い出と共に・・・DragonAsh(ドラゴンアッシュ)



ワケのわからん題名ですが、まぁつながるのです。

今週はクリスマスですね。

で、大学でクリスマスパーティなるものがあるわけです。


各クラスごとにナニカやるわけです。ダシモノを。


で、我クラスは"NewYork-NewYork" by フランクシナトラ を中国語で歌おうという事に。

+数名は漫才やるようです・・・


本番まで残り4日と迫った所で本日から練習を開始。

英語歌詞を中文に訳しただけの歌詞はとっても歌いにくい!!!

色々歌詞を変更しながら、試行錯誤で歌詞作成しました。


夜にみんなで練習しようと急遽決定し、人を集める事に。

その口実?にすき焼きを作ろうと。

6-7人程の食事なのに牛肉1.7kgくらい買いました。

5時過ぎから調理し、7時頃から食事開始。


一人がすき焼きのタレ(すき焼き用だしつゆ)を持っていた!

これがうまい。

肉もうまい。(安いけどうまい@カルフール)

というかすき焼きうまい。

生卵で牛肉絡めて食べるなんて久々。


あぁ日本料理は美味しい・・・。



そんな食事中、

一人の同級生がPCで色んな歌手のMTV(PV)を流していた。

そしてなんか聞いた事ある懐かしいようなメロディ&人物が。。。


それがドラゴンアッシュだった。


おぉ懐かしい KJ(降谷建志)だ。

ドラゴンアッシュは大好きでした。

大学時代の思い出です。

というかちょっと前まで大好きでした。

(J-HIPHOPはそんなに聞かないのですが。)


過去形な理由は・・・彼らが途中から色々変わってしまった事。


私と同様に、昔のDAが好きだという人は多いでしょうねぇ・・・

DJ BOTSがドラゴンアッシュに加入してからとか、

「Grateful Days」の時のZEEBRA&ACOとのコラボとか。


でもZEEBRAとの確執やらなんやら、

んでいつの間にかメンバーが増えたり・・・とか。

ワケわからんくなってたので ここ数年はチェックしてなかったのですが。。。


今日はその彼にPVを3曲分もらってきて、

先ほどまで1時間位ずっと繰り返し見てました。

("陽はまた昇り繰り返す","LifeGoesOn","GratefulDays")


2000年前後です。

コレを懐かしいを思ってしまっているあたり・・・

だんだんとオッサンになっていくのでしょう。


あの頃は20歳。。。

サッカーを校庭&駒沢競技場でやってましたな。

大学生なのに・・・毎日毎日 (笑)