事件

写真中央の柵の中にいる彼が、警備の人に胸ぐらつかまれてました。


犯罪っぽい事してつかまってるのか、ただのケンカなのかよくわかりませんが。

この胸ぐらをつかんでいる側のおっさんは、警察に電話してました。

だから事件なんじゃないんでしょうか。(他人事


中国人は野次馬が大好きです。

何か起きるとかならず大きな人だかりがすぐ出来ます。

それは何人でも同じかもしれないんですが、中国はそのスピードが早い。

すぐできますね。


大の大人がケンカしている光景も良く目にします。

自分の意思をハッキリ主張する所はいいのですが、

日本人的に考えると「オトナげないかな」と少し思ったりします。


***********************************

今日はstarwars ep3のDVD買いました。

6元でした。(80円)

というか、映画公開始まったばかりの人気新作を100円未満で見て(しかもDVD買って・・・)、

なんだか申し訳ないのですが。

日本にいたら映画館に行って並んで、待って、1800円払って観てたんだろうな。


DVDのついでに北京青年報という新聞購入1元(14円)。

どの新聞が面白いかこれからは自分にあった新聞探しをしていこうと思います。