中学校の時、こんな言葉があったの思い出す。。。

明日から3日間中間テストです。

ってか、さっき夕方に同級生から聞きました。

明日あるとは知らなかった!

 

まぁいいけど・・・。

 

夕方にバドミントン(羽毛球[ゆーまおちゅう])をしてました。

そしたら日本語を勉強している中国人の2人から声をかけられ、一緒にやる事に。

卓球&バドミントンを。

俺はこういう細かいのは苦手・・・です。

サッカーとか野球とか広くて自由におもっきりできるスポーツは得意だけどなぁ。

だから女の子相手に互角勝負・・・。

 

それはともかく仲良くなったので、今後相互学習をする事に決めました。

日本語勉強して2ヶ月とかなんで、俺の中国語よりレベルが低い!

好都合です。

大学の正規学生でなく、語学だけ学んでる学生です。(うちらと同じ感じ?)

午前中だけ授業があるとの事なので、それも同じだし。

 

とりあえず頑張ろう。

 

テストは別に自費留学だし・・・結果はどうでもいいかな。