↑「議論中」
 左スミから時計回りに*日本人*中国人(英語堪能)*俺(帽子)*韓国人(真中下)

先日お伝えした通り、
同じクラスのベルギー人のナター○ャに呼ばれ、ホームパーティに参加してきました。
彼女は父親がパイロット(日本語も堪能らしい)で超お金持ちな香りがします。着てるものも部屋もおしゃれで高価そうで・・・
フランス人のリ○ーという友達と2人暮らしだそうです。

時間が決められていなかったので、7時半に行ったんですがまだ誰もいませんでした。。。
再度改め9時に彼女の家を訪れると、ナター○ャ、リ○ー、理工大のアメリカ人、同クラスのシエのカップルがいました。
理工大のアメリカ人と中国語で会話していたのですが、俺があまり喋れないのでもどかしく・・・結局英会話に。
で10時くらいにドイツ人と中国人(英語専攻)の2名が来て、その後同じクラスの日本人1名、韓国人3名が来て、ギニア人、イタリア人多数、フランス人、何とか人とかがきて・・・ものすごく一杯になりました。

【昨日思ったこと】
①中国語がまだまだ勉強不足でろくに話せない事を実感。
②英語は聞いて内容をほぼ100%理解できるが、あまり話せない
そして話すと中国語がまじった英語になってしまう。