別の目的があったのですが、たまたまJuscoで全自動掃除機deepoo(ルンバの中国版)のデモをやっていたので興味本位で見てみると、その愛らしい動きと働きっぷりにオッサンの心が奪われました。  (又か)      

(けんたっき編ご参照)

値段を確認すると2000元、3000元、4000元、5000元と昔いとし・こいしがやってた”がっちり買いましょう”のような値段設定。

”なんでこんなに値段違うねん?”と聞くと違いは、


ずばり”色と掃除できる範囲だけです!!”との回答。


なら(大半を巨大ベットで占められている為)狭い私の寝室用に対応面積が合致した”下から2番目(銀色)を買うべ”と決めて、値段交渉に入りました。(もともと興味があったのと留守中に掃除をしてくれて、勝手に自分で充電するところはポイント高し。)

最終的に300元引きの2700元で合意。(それでも高い買い物ですね。)

必要家電として会社と交渉せねば。。。。。。



早速家で開梱

中国深セン的生活 (beijiのブログ)      中国深セン的生活 (beijiのブログ)


なかなか愛い奴よのう~近う寄れ♪


中国深セン的生活 (beijiのブログ)



ん!?これはまずい!!まさかベッドの下にこんな高い隙間があるなんて!

これじゃdeepooが入り込んで迷子になって戻ってこれなくなる。

念の為に確認してみよう。

中国深セン的生活 (beijiのブログ)


入れるよ~ん♪


中国深セン的生活 (beijiのブログ)


これじゃ駄目だ。何とかして応急処置をしなくては。。。

そうだ!エアー便で使ったダンポールが余っていたはず。

あいつを小細工(適当な大きさに切って、ゴミが出ないように全端面をテープでバビる)

してあの隙間を塞いでしまおう。

これでもう安心だ!!


中国深セン的生活 (beijiのブログ)


OK!ちょっとおじさんにお腹みせてごらん。

なるほど、あの触覚みたいのでゴミを判別するのね。


中国深セン的生活 (beijiのブログ)



中も開けてみよう。

ゴミ収納BOX小ちゃっ。

中国深セン的生活 (beijiのブログ)



我家の先祖代々の言い伝えで掃除機のフィルター前にティッシュを一枚挟むとフィルターが長持ちすると

伝えられているので早速ティシュセット完了!

中国深セン的生活 (beijiのブログ)



よし!!早速使ってみようじゃないか。説明書を見てと。。。。。。

(ちっ英語ないのか。全部中国語やんけ。国際化はまだ遠いな。。。。。)


中国深セン的生活 (beijiのブログ)



がび~ん。


初めて使用するときは12時間(長っ)充電して下さい。

と書いてある。(涙)

中国深セン的生活 (beijiのブログ)



Deepoo君12時間の食事タイムに入りました。
中国深セン的生活 (beijiのブログ)


働きっぷりについてはまたいつかの次回に続く

どなたかこの機種お持ちで使用されている方、使い勝手教えてください。


ほなね。