毒舌復活祭(爆)・主婦はれっきとした職業じゃ! | ちえ☆ライブラリー

毒舌復活祭(爆)・主婦はれっきとした職業じゃ!

ご無沙汰です!!

やっと、ここを再開する気分になってきました!


常連の皆様、お待たせしました!新規訪問の皆様、いらっしゃいまし!!


ちえ流毒舌、復活です!!


・・・しかし今体調最悪なので、更新の間隔は空く可能性あり、ご了承を。

では!参ります。



先日某朝番組で、こんなものを見た。


「家事を手伝わない亭主に、うまく言いくるめて何か手伝わせるテクニックについて」


はぁ??アホですか??

共働きならともかくとして、専業主婦が何偉そうに論議してるんだよ!

結婚するってことはな、

「亭主は稼ぐ、妻は家事をする」っていうのが当然の暗黙の契約なんだよ!

家に一日中居るわ、家事はメンドクサイ、しんどいなどとほざいて

亭主を顎で使おうなんて、非常識はなはだしいわ!!

家事程度毎日こなせなくてどーする!!

亭主は上司の機嫌を伺って毎日戦争にしているも同然なんだぞ!

家事にはノルマも期限もないだろうが!

お前等は家事が職業だ!それを忘れるなドアホ!!(怒)


第一、オフィスビルのような広い空間を掃除しろって言われてるんじゃないだろ?

たかだか自分の家程度掃除するのがそんなに面倒なんか?笑わせるな。

そんなに家事が嫌だったら、テメェが変わりに社会の一線で労働してこいってんだよ!


専業主婦っていうのは、こうも自己中心的に堕落する職業か?

見ていて腹立つし、呆れるわ。


この番組をヒントに顎で使われる各家庭の亭主様、ご愁傷さまです・・・