長宗我部フェス・長宗我部まつりに御来場、御声援くださった皆様!
本当にありがとうございました。


『誰ガタメノ剣』という作品で長宗我部元親公を演じてから、約五年。


ただひたすらに真っ向勝負で挑んだ、2008年の初演。

初演を超えようと苦悩した、2010年の再演。

全てをかけて挑んだ2011年の東京・高知での再々演。

土佐の地を踏む度に、沢山の、沢山の事が蘇ってきます。


射抜くような太陽、優美にたゆたう海、見守るように佇む山々、しなやかに輝く川。
路面電車の足跡、寺社の香り。

幼い頃に過ごした豊潤な一時のような、そんな事を感じさせてくれる土佐の地に、

ほんのちょっぴり、涙が出た。


とっても、とっても大切な場所。


またいつか、土佐の地を踏む時まで、しばしの別れ。
ありがとう、高知。


最後に、今回の長宗我部フェス、長宗我部まつりを素敵なものにして下さったご関係者の皆様、スタッフの皆様、本当に、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!
片山耀将のぶろぐ-1369138998438.jpg
片山耀将のぶろぐ-1369139017592.jpg