皆さま、こんばんは。
お久しぶりです。
メルボルンはただいま夏です。
海がとても綺麗で、週末には、愛犬と一緒にビーチにお散歩にでかけています。

{52E0096D-D6BE-4600-ABEC-1B11CB689250}

Photo: Chengwu Guo

オーストラリアバレエ団はもうすぐブリスベンで始まる眠れる森の美女に向けてのリハーサルでとても忙しいです。

2015年にワールドプレミアされた、デイビッド・マカリスター版の眠れる森の美女ですが、
とにかく豪華なセットと衣装が大人気で、
1年ぶりの再演です。

{14659207-C637-4F8B-9BFD-139F7F0A5230}

Photo: Kate Longely

{DF24F094-CA8A-4A38-A0B3-ADC9F084242C}

Photo: Kate Longley

私も2015年のワールドプレミアでフロリナ王女を踊らさせてもらいました!
それに加えて、リラの精そしてオーロラ姫を踊らさせてもらい、とてもいい経験になりました。

{D146842F-5128-4273-BA91-A9D8EDEEE33C}

Photo: Kate Longley 

今年は、オーロラ姫のみを踊ります!
また、素晴らしい古典バレエが踊れるのが楽しみです。

オーロラ姫は、とても簡単に見えますが、とても難しいです。
特に1幕は、4人のプリンスたちと踊るローズアダージオ、そしてソロ、その後にコーダと、
バレエのテクニック、また、スタミナを要します。
前回、オーロラ姫をした時は、色々な役をしてたこともあり、練習不足だったかな?という後悔が少しのこっていたので、
今回は日々の練習を大切に、洗練されたテクニック、そしてそれと同時にスタミナを付けるように心がけています。

ブリスベンには来週の火曜日に発ちます。

{596D0010-4ED0-4275-A0C1-D1A2156EDED1}

Photo: Daniel Boud

日本の皆さまにもぜひこの素晴らしいデイビッド・マカリスター版眠れる森の美女をいつか見ていただけたらな。と思っています♡

あこカナヘイうさぎカナヘイ花