みなさん、こんばんは。
昨晩のコッペリアのオープニングナイト、無事終わりました。

{9B60E8B5-AE48-40EE-8EBF-E8C2B1BFACC5}

今日は朝クラスを受けた後、フィジオセラピー。
今日は、ふくらはぎと首のマッサージと、あとは鍼をしてもらいました。
まさに今日はメンテナンスの日。
その後はリハーサルもなく、休憩です。

{9F9A1E12-1D51-4E38-9C2E-93327935C647}

Photo: Kate Longley 

{D6271CBA-D3AF-420A-96CF-0AB38D71E9FC}

Photo: Kate Longley

ドレスリハーサルと昨晩の公演で、身体は疲れていたみたいで、
今朝のクラスでジャンプをしだしたら足が重くてとても鈍い動きでした。笑

そんな昨晩のコッペリアの公演は、わたしはとても楽しんで踊れた気がします。
あまり緊張することなく、ありのままの自分で。
本当に楽しかったです。

{C744B510-89CF-4BC2-8D1C-DCF9023D6E60}

{D5FE5BB4-F5A1-4D4E-AA5C-9E5119BF735B}

{02867060-E959-4340-B059-5CA1271A9350}

Photo: Kate Longley

(⬆︎コッペリア1幕の衣装。キラキラしてませんがふんだんにレースが使われていて鮮やかなオレンジ色が舞台でとても引き立ちます。)

コッペリアは私にとってとても大切なバレエです。
カンパニー入団1年目にコッペリアのシーズンがあり、
入団1年目だったので、コッペリアドールをしました。
特に踊ることもなく座ってお人形さんのふりをしているだけです。
毎回の公演でスワニルダのプリンシパルの役のダンサーを見ながら、自分もいつかは。と、思っていました。
そして今回、6年ぶりにコッペリアが返ってくると聞いた時はとても興奮しました!

そして何と第一キャストでスワニルダをやる。と、聞いた時は本当にびっくりしました。
6年後にまさか、プリンシパルアーティストとして、第一キャストとしてスワニルダを踊っているとは、
入団1年目のコッペリアドールの私にはまったく検討もつかなかったことです。

{8CA82983-093A-4EF6-8059-7108523000D5}

{060AABA5-D9B8-4F02-BD34-A533AA8D4933}

Photo: Kate Longley

{EAAA8209-77B0-4397-A023-55CCFF7FAEBB}

Photo: Kate Longley 

(⬆︎スワニルダがふんするコッペリアドールの頭飾り。フェザーがついていて大きめですが、まさにお人形さん。という感じです。1年目にコッペリアドールをしたときも、まったく同じ衣装を着ました。)

本当に大好きなこのバレエ。
あと残り4公演のスワニルダも楽しんで踊れますように。

{197FDE83-4B8E-4268-A184-DDB593D5ED17}

{2759C370-D5EB-4B4D-804C-DCE182E861FA}

Photo: Kate Longley 

{51C63771-6764-4C78-8AE4-93988F36F69E}

Photo: Kate Longley

{47E5F653-5189-4C2E-917E-4D1FBCA9FEBA}

Photo: Kate Longley

それでは!ウインク