命を考えるポスター | 密着!うちねこ24時

密着!うちねこ24時

元野良ココ親子3にゃん+元野良2にゃんをメインにデジタル技術を駆使した、笑いあり、涙あり、癒しありのブログです。殺処分問題にも立ち向かいます!アニメや動画も作成、配信中です♪

今回は私が思っていることをぶつける&自作ポスターを紹介したいと思います。


キツイ言い方もあるかもしれませんが、私の本音です。


気分を害してしまったらごめんなさい。




動物と暮らす…


それは簡単なことではありません。


かわいいから飼う…アクセサリー感覚で…


癒されたいから、淋しいから飼う…
人間の勝手な欲求…




命はそんなものじゃない。




癒される…可愛いなんて感情は後からついてくるもの。


沢山接して、愛を注いで一緒に生活していく中で生まれる感情だろ。





私がココと出会った時…


私はそこにあった、私が見つけた…


今にも消えてしまいそうな命を
どうしても救いたかっただけです。


猫アレルギーだから…
それがどうした。私も猫アレルギーだ。


少しの間、猫をなで続けただけで手のひらは赤く腫れ、酷い痒みが出る。


よく咳、くしゃみが出て涙が出て
猫を触った手で目を擦り、目の周りも腫れ、更に涙が出る。


でも命を助けることに、守る事に
そんなことは関係ないだろ。




たとえ保護した後、なつかれなくてもいい。


その子が助かり、食に困ることもなく、雨風をしのげ、


夏は涼しく、冬はあたたかく過ごしてくれれば


こんなにうれしいことはないです。




ペットショップ…命をガラス越しに並べて


儲けるために産ませ増やす。


見た目が綺麗(デザイン)で血統書(ブランド)つきばかり。


売れなければ商品は処分…


そもそも、命を売る、買うってなんだ?


上から目線か。


動物にできない事を沢山できるから

強いからといって、人間がえらいとでも思ったか?

動物も人間も変わりないだろ。


命の何たるかも知らない、考えたこともない人間が


えらそうに命を扱うなよ!!


人間本位な理由で命を売り買いするから
途中で投げ出すやつが出てくる。


それでも中には、人間本位で命を買って
一緒に暮らすことで変われる人間もいる。


たとえきっかけは人間本位だったとしても
動物から沢山の事を学び、


変われたらそれはもう最高の人間だと思う。







このポスターは、うちの猫なるとをモデルにして作成しました。


暗いイメージのポスターが多い中、


こんな風に見た目だけでも明るい物なら目を引くんじゃないかな…


まずは、命に対する人間の意識改革が必要!


それができれば、捨てられる子達もいなくなる。


そうすれば自然と保健所もいらなくなる。


いくら法律や罰則をキツくしても、根本が変わらないと絶対になくならないです。


そんな思いからつくったものです。






こちらは、メッセージを直接的に伝える感じで作成しました。


まさに、私の自作アニメ「手」を彷彿とさせるポスター。


どちらのポスターも、文言など似てるものが存在したらすみません。


何も参考にせず、私の頭に浮かんでいるものを形にしました。
(他の方の作品を見てしまうと影響を受けてしまうので)


まだ沢山ポスターにして伝えたいことがありますので


これからも作っていきます。


今回はこちら2つのポスターを
ふれすかんさんのキャンペーンに応募します!


どちらもどなたでも


印刷してポスターとして使っていただけたらと思います。


その際はご一報いただけたら嬉しいです。
(悪用や、勝手に内容等変更したりすることは固く禁止します)


またご希望でしたら、
画質のいいものをメールなりで送らせていただきます。
(容量が大きく、送れないかもしれませんが)



もう、家猫を可愛がるだけでは何も変わりません!

みんなで意識改革を…現状を変えていきましょう!




愛媛県の動物愛護の改正

署名・拡散お願いします。





自作アニメ「手」。悲しい現実はこちら




気ブログランキング登録してますアップ


クリックしていただけるとランキングに反映されるようになっております。


よろしければクリックお願い致します 音譜





読者登録してね



ペタしてね