ただいま愛用中の組み合わせラブラブ







ジョンマスターオーガニック ヘアートラベルセット


の「ハニー&ハイビスカスシャンプーとハニー&ハイビスカスヘアリコンストラクター 」とジョンマスターオーガニック アルガンオイル


です。









Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~












最近雑誌で、ジョンマスターのシャンプーとかコンディショナーが紹介されていて興味津々。







ノンケミカルなのと、平子理沙さん愛用とか、ときめくワードがちらほらりラブラブ







今使っているラカスタもかなりお気に入りなのですが、ちょっと浮気心が。。。







というわけでヘアトラベルセットでお試しラブラブ!







今使っているのは、一番ダメージヘア用のやつ。







これ、めちゃめちゃいいですラブラブ



コスパだけだねー問題は。。。継続するには高い・・・。

海外で買ったほうが半額くらいで買えるという噂・・・。

ハワイに行く人がいたら頼んだほうがいいかも(笑)。







ジョンマスターのシャンプー二種類入ったトラベルセットを買ったので、

ノーマル用のシャンプー&コンディショナーもあるので、両方使ってみてからレポします。







とりあえずジョンマスターオーガニック アルガンオイル


べーっだ!





これは、本当に買ってよかった!!









Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~












アルガンオイルはずっと気になっていたので、今使ってるバイオイルがなくなったらアルガンオイルにしようと思ってましたべーっだ!







このアルガンオイルは、頭皮や髪と肌に使えるもの。







シャンプーも大満足だったけど、このオイルはスゴイッラブラブ













Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~












数滴手のひらに落として、毛先になじませました。





さらさらしたオイルなので数滴じゃ「物足りない」とか思っちゃうほど。



しかーし、ドライヤーで乾かした後は、



今まで使ったどのトリートメントよりもしっとり音譜







パサパサな毛先が、しっとりと重量感のある落ち着いた毛先に変身ラブラブ





私の髪の毛、去年デジパをかけたら毛先がひどい傷み方をしちゃって、今は傷んだところを定期的にカットしながら。。。という状況ですが、このオイルを使い始めてから、ダーリンに髪の毛の調子が戻ってきたね。と言われましたラブラブ!



私は、シャンプー後、お風呂からあがったあとにアルガンオイルを数滴手のひらにとり、毛先になじませてドライヤー。





肌にも使えるので、毛先中心になじませた後は手を洗わずそのままハンドケアに(笑)手になじませて終了です。

しかもべたつかないのがラクチン~ラブラブ!



他にも、オイルを顔に塗って、シートマスクで覆って15分ほど放置すると顔パックとしても使えるとか。

シャンプー前の頭皮クレンジングや、シャンプー&リンスの中に数滴垂らす。

もしくは、湯船に数滴垂らして、お肌しっとり。という使い方もできるそうです。





基本は毛先に使ってますがあらゆる保湿ケアに役立ちそうです音譜



しかも、1回に使う量は少量でいいので、

これはあちこちに使っても長持ちしそうチョキ



今まで使ったコスメで換算すると、オバジC10の30mlを毎日数滴使っていたときは約3ヶ月もちました。その計算でしくと、このオイルは59mlなので、約半年は使えるのではないかと・・・。





アルガンオイルは、オリーブオイルの2.3倍ビタミンEが多いそうです。



ビタミンEは、ツメにも効果的なので

指先や手の甲などのエイジングケアとしてもぴったりですねニコニコ





このオイルは、オールマイティーなので「買い」だと思いますラブラブ