最近、特に被害にあったわけでもないくせに三半規管が弱いせいか、乗り物酔い感覚で、いっつも揺れてる気がしたり。。。そして花粉だったり(苦笑)、ちょっと息苦しくなったり・・・。

基本、元気なんですが、不安定でした。

が。最近、毎日日課にしてることがありまして。。。

それは、毎朝、香りを選んで、
アロマポットでエッセンシャルオイルを焚くことラブラブ

仕事をする部屋は、なんかいつも空気がよどむ(わたしのせい?)気がするんですけど、最近お仕事中はいつもエッセンシャルオイルをキャンドルを使って焚いてますニコニコ

空気がスッキリ、シャキッとするように感じるので、ヤミツキにラブラブ
仕事は好きなんだけど、たまにぶん投げられてくる憂鬱な仕事も(笑)はかどるんですよねー音譜


ロハスな友達が自宅でとても自然にエッセンシャルオイルを活用して過ごしているのをみて、ずっと興味があったけどなかなか手をつけていなかったアロマの世界。

先日、お仕事のきっかけで、私にとってアロマの世界を手軽に触れる機会ができそして上質なエッセンシャルオイルに触れることができましてラブラブ!今回は、ブームで終わらない予感ラブラブ!

じゃーん。

Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~


まだまだ本格的。というほどではないですが、
以前のプチブームのときにルームフレグランスとセットで買ったボディショップのアロマポットと。
(ちなみにこのルームフレグランスはダーリンに不評でカゼ限定の香りだったから2個も買ったのに使わないまま。。。消費期限切れてそうですw)

今回、エッセンシャルオイルに触れる機会になった、
セイクリッドアロマカード に、

Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~



これがあったからエッセンシャルオイルをいろいろ試せた!

Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~

定番のエッセンシャルオイルを10種類セットにした
アロマテラピー検定2級用のエッセンシャルオイルセット
(これいろいろな香りが入っているので、気分によって変えられます。ダーリンにも今のところ好評w)

実際に使ってみたレポートは★こちら★


先日、一番上の写真の上に写っているロウソクと、右ハジのオイルを無印で買い足してきましたドキドキ


正直なところ、今まで興味はあったけど、やるならいろいろ揃えたくなることと考えると、エッセンシャルオイルって高いでしょ。。。

定番のものを1個買っても、あきてしまって、すぐ使わなくなる。。。
なんてことを何回か繰り返してました。。。

だってさ、精油をお店でクンクンしても、初心者にはわからん。

本格的なお店にいったら、なんか絶対買わなきゃいけない気がして(笑)入れない。。。

この検定用に作られたミニセットの中には、有名なエッセンシャルオイルを含む10種類のミニサイズが入っているので、あれこれ試せました。

そして、あれこれ試すのに、ものすごい参考になったのが、セイクリッドアロマカード なる、カードと解説書付きの本。

タロットカードの要素もあるので、運勢を占う感覚でも使えます。

セイクリッドアロマカードの使い方はココ を参考にしましたひらめき電球
今日の香りをカードを引いて決めたりできるんです。

あんまり占いの世界に興味のないわたくしがいうのもなんですが、
これ結構ハマります(笑)ラブラブ!

★セイクリッドアロマカードを使ってみたレポート★

毎日ヘビロテしてるので、そろそろ通常サイズのエッセンシャルオイルも買おうかな~べーっだ!ということで、まずは手軽な価格のスイートオレンジを無印でゲットラブラブ

ミニセットを使ってお気に入りになったジェニファーペリー(コレ絶対ミニセット使ってなかったら買わなかったなw)も狙ってます。

ロウソクの消耗が早いので、まとめ買いするか、もしくは、電池式のものに変えたほうがいいかなと思案中。。。

アロマカードやエッセンシャルオイルの使用レポートはまた今度書きたいと思いますチョキ




金魚アロマテラピーをライフスタイルに取り入れる②お試しにはミニサイズセット!

金魚アロマテラピーをライフスタイルに取り入れる③アロマカードで知識と占い気分でオイルをチョイス♪

金魚アロマテラピーをライフスタイルに取り入れる④エッセンシャルオイル追加買い♪

金魚アロマテラピーをライフスタイルに取り入れる⑤ローソクと共にまた追加買い♪

金魚アロマテラピーをライフスタイルに取り入れる⑥エッセンシャルオイルの減りが早い件

金魚アロマテラピーをライフスタイルに取り入れる⑦ロウソクまとめ買い (2011.06.17)

これ、超安い!!100個で680円て。。。


これは、業務量サイズですねー・・・・1000個は多いかw