今週は友達と会う予定が多い週でした。

いや~よくしゃべった(笑)
そしてよくしゃべるわ。みんな(笑)

1日目は、以前お祝いをした友人Kと二人でデートラブラブ

ブログにも書きましたが、お土産 を持って、彼女の家でお茶をしながらトランペットを演奏するクリス・・・ボラボラボラ・・・忘れたボッティだったかな・・・w

↓このヒト。確かにイケメン・オッサン(40代)ラブラブ
ジャズ聴くと眠くなる私にも楽しめる感じでした。
説明おかしい・・・!?


とにかくイケメン★トランペットプレイヤーのDVDをみながら、ガールズトーク。ロンドン帰りの彼女が今住んでいる好立地なマンションの値段を聞いて驚いたり(笑)、彼女の携帯の待ちうけになっているイケメンの正体を知ったり(笑)…にひひ

そしてディナーは玉海力で絶品塩ちゃんこを堪能クラッカーそして、シメは、西麻布の隠れ家バーでノンアルコールのカクテルを頼みながら、これでもかとガールズトーク継続ラブラブ※このお店のスタッフは彼女を通じて知り合いになったんだけど、ほんと~にイイ人です。

彼女とは、いろんな話ができる。そして、たまに会ってもまたいつも通り(笑)・・・よーしゃべる(笑)というか、酔っ払ってくると英語の方が話しやすいっておかしいだろ~。あんた(笑)。明らかに、私と日本語で話しているときに、英語から日本語に変換しているような気がするときがあったぞ(笑)。。。気のせいかもしれないけど。

Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~

この隠れ家バーは、知り合いも働いていて、雰囲気も落ち着けて、飲み物も美味しいので、私にとってすごく居心地がいいのですが、紹介できないのがつらい~。

さて、ガールズトーク。16時に会って、終電まで話がつきないんですよね・・・べーっだ!まー。久しぶりに会ったせいもあるけど、お互い話したいことがたくさんあって、私は、帰りの電車の中でも、「あ。これも話せばよかった」なんて思い出したりして。しゃべりすぎてのど痛いし(笑)ショック!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして、2日目!!
めんどくさがりのMが珍しくスケジュール調整、お店の予約までやってくれて(笑)数年ぶりにあう私の幼馴染みIちゃんと3人で、私とMの大好きな下北沢のお店で焼肉 べーっだ!

この日前半戦の主役はM。今までの人生の中で、「あんたこんなに話したっけ!?(笑)」ってくらいのマシンガントークショック!ま~。Mといえば、仲間内では、周りがセッティングした集まりに来るタイプで自主的にセッティングするなんて記憶にない。。。というタイプの子(失礼w)。でも仕事では段取り上手みたいなんですよね~。うちらといるときは手を抜くんだからw

そんな彼女がこの十数年間の中で、初めて!?ってくらい珍しくセッティングしてくれたのだから、Iちゃんと私たちは聞き役に目私はニコニコ聞きながら、チャチャ入れながら(こっちが多いw)、私はもっぱら肉焼いてましたにひひ

焼肉のあとは、カフェタイム得意げ
こちらも終電までたっぷり話はつきません・・・。

Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-大樹苑
↑これは、ノリで頼んだトマトティー。。。失敗・・。
すっぱかったので、豆乳ラテも追加しましたあせる


MとIちゃんも、前日会ったKとも学生時代の友達ラブラブ!
だ・か・ら・・もう・・・すでに14年、Iちゃんは中学からだから18年・・・長い。そしてそら年もとるわw人生の半分近く一緒にいるんだものね・・・。

このメンバーとは、
ばばあになっても一緒に茶をすするぞ
ラブラブ!

さてさて、今回はちょっとした出来事がありました。

結婚願望ゼロだったMに結婚願望らしきものが芽生えてきたんです目これは、ここ何年かのMを知る人しかわからない衝撃なんだけどあせる私もIちゃんで「どーしたっ!?」って感じ。彼女の場合は周りに言われても「結婚&子供なんてゲゲッ」って感じだったのに、身内からの暗黙のプレッシャーのせいも多少はあるのか・・・、特に一番のきっかけは、自分自身が子供と接する機会が増えて、子供も将来欲しいと思うようになったんだそう・・・。

ねーさん、ジケンです(笑)

私とダーリンは今年で付き合って4年半。同棲し始めて3年半経ちました得意げIちゃんちは、うちよりももっと長くてもう10年近く一緒に住んでるはずべーっだ!どうも、私の女友達は晩婚派が多いみたいですね~にひひ働きマンが多いからね・・・。そして、結婚願望が薄いやつが多いのか。。。w

自分のことも含め、時々思うんだけど、彼氏がいるから幸せ、いないから不幸せ。ではない。彼と共に過ごせる時間も幸せだけど、一人で過ごす時間だって十分幸せな出来事がある。

でも、彼(旦那)がいる自分になりたいから、彼氏がいないことが不安。・・・というのはあるかも。将来、子供を作って・・・なんて考えていたら、今シングルだと30代の階段を上っている私たちはあせってしまいそうになる。

彼がいたとしても、さぁ、結婚しましょう!時間がないから子作りしましょう!って訳にも行かないし(笑)。恋愛ばかりはロジカルにはいかんところです。しかも、順当にいったとしても自分だけじゃ計画を立てられないことだからね。

もちろん、誰もどうやって恋愛したらいいんだろーなんて質問は出ません。もう大人だから恋の仕方は知ってる。でも恋をかなえるためのHOW TOって存在しないと思うんだなぁ。やっぱ。こればっかりは運命。

だって、小悪魔になる方法を読んだって、小悪魔にはならんですよ(面白いから読んだけど)、彼を振り向かせる本を読んだだけじゃ、意中の彼は振り向かないですよ(女の子らしくなろうと思って読んだけどwへへドクロそれが本当に自分の望む自分を演出できるためなら、受験生ばりに恋愛本を読むのも手だと思うけど・・・。

結婚がしたい!とか彼氏を作る!と思っているとなかなかできない。っつーのも正しいけど、そこらへんを成り行きにまかせていると、成り行きのまま何も起こらないっつー可能性もなきしもあらず・・・。私か・・にひひあせる

人との付き合い方って永遠に答えがでないものなのかもしれまへん・・・。

といっても、今回どちらも、あんまり恋愛の話は出なかったけど・・・どっちかというと病気の話(笑)とかが増えて年だねーなんていってた気もする(笑)