日本に上陸してしばらくたつようですが、あんまりスイーツに興味のない私・・・。

本日初COLD STONE デビューです
べーっだ!

場所は、渋谷マークシティーの3Fからさらに中エレベータをあがったところにあります。

席はないですが、フロアの中で食べてる人多し。

外暑いしね。。。



COLD STONEとは、その名のとおり、冷たい石の上でアイスを混ぜて出してくれるお店。

※いいのかこの説明で・・・(汗



cold stone 渋谷




おいしそうなメニューばかりで迷うっあせる

しかも、オーダーの仕方がよくわからない(汗

ま、何も難しいことはないのですがね・・・。



メニューを選んで



好きなサイズを選ぶ(Like it、Love it、Gotta have it)

S,M,Lみたいなものです。



食べるスタイルを選ぶ

(カップか、ワッフルボール、チョコワッフルボール、ワッフルコーン、チョコワッフルコーン)

そこでオーダーは完了音譜



私の前にオーダーした人は、何を頼んでいたかわからないのですが、



突然スタッフの人が歌いだました。

一人が歌ったら、みんな歌いだした。。。




そして、そこは、さながらディズニーランド状態に。。。。


cold stone 渋谷




な。。。んでしょうね・・・これ。Σ(・ω・;|||

若干、苦手なテンションです。

そーいえば、キリストンカフェとかも、ナシゴレンかなにかをオーダーすると、持って来てくれた時に、美味しくなる呪文唱えますとかいって、歌いながら混ぜてくれた気がする。・・・あ。あれも苦手だ・・・。



というわけで、真面目にホームページをみてみましたw



以下HPから抜粋
--------------------------

アメリカで1300店舗以上を展開しているコールド・ストーン・クリーマリー。 私たち、コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンは、その本場でも広く愛されているおいしさを、日本にお届けしています。



コールドストーンとは文字通り「冷やした石」。クリーマリーは「ミルク工房」という意味で、フレッシュなおいしさを生み出す場所です。ベースになるアイスクリームと、ナッツやフルーツなどのミックスインを混ぜ合わせてつくる「新しいおいしさ」が楽しめるデザート・ショップ。今までのアイスクリームショップとは全くタイプが違います。



私たちのショップの一番の魅力は、あなたならではのおいしさを作り出せること。お好きなアイスクリームとミックスインを選んで、自分だけの組み合わせにチャレンジしてください。

アイスクリームは毎日、お店で手作り。ワッフルコーンも店内で焼いています。そして豊富なミックスイン。選んだ素材は-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、クルーがミックス!!ハッピーな歌まで歌ってしまう、自慢のエキサイティングなシーンです。お客様にはお店にいる間、ハッピーになっていただくために、クルーたちは心からのおもてなしをいたします。

------------------------------

あぁ、やっぱ歌うのね。。。

そして、歌う相手は選んでるとみた。。若干ヒキ気味な私たちには歌ってもらえず(残念なのか?w)そのまま、さくっと作ってもらいました。



ま、結果オーライですな。。。



で。出来上がったのはコレ

クッキーオーバーロード

ライクイットサイズ

ワッフルボールスタイル

480円なり。

オレオ入りです音譜

cold stone 渋谷




友達のはこっち。

チーズケーキファンタジー

ライクイットサイズ

ワッフルボール

480円なり

cold stone 渋谷




確かに美味しいラブラブ

しかも、作る過程もみていて楽しかった音譜

お互いに一口づつ交換して、あとは完食。

今度はフルーツ入りにしよ~っと音譜



普段だと行列ができているお店だそうですが、一瞬行列が10メートルくらいになっていて、そのすきに並んだのでたいして待たずにオーダーができました。



食べていたらまた長蛇の列・・・げげっ。さっきとは比べ物にならないくらい並んでいました。



あとは、コーンタイプだと、溶けてきたらたらしそうだと思い、ワッフルボールを選んだのですが、ちょっと食べにくかったです。カップか、コーンにすればよかったかなぁ。。。でも、私の場合はたらすから、カップかなぁ。。。



みなさんも、渋谷にお立ち寄りの際にはコールドストーンいかがっすか!?って。もう古いかなw