一年の計は 元旦にあり | あさのは日記

あさのは日記

パッチワークやカバンのリメイクなど趣味で作ったものを紹介しています。

新年も明けてはや、六日
お餅にも   やや飽きて
でも私  本当にお雑煮が好きなんです。

私の子供の頃は、お店屋さんは三が日
お休みで  大晦日には、三が日の食料を
しっかり買い込んでお正月に間に合わせたものでした。
今では元日からスーパーも開いているので
買い物に困ることはありませんね。
コンビニなど無いずっと昔のお話しです。

昨年の誕生日に大台に載った私…
毎日  ウォーキングをする予定でしたのに
誕生日のあくる日が雨で、次の日は
とても風の強い日であれこれしているうちに   師走に入って、何と無く忙しく
頭の中からウォーキングの言葉さえ
消えてしまっていました。

一年の計は元旦にあり   さぁ歩くぞ!の
意気込みも   どこえやら…

本日   愛犬の散歩に出かけたのが
わが家の敷地内から外に出た
初めての日  なのでありました。
[初日の出]を見に行くわけでもなく[初もうで]も行かず   ただ  おせち料理と大好きなお雑煮に
幸せを感じて  いるだけなんて…ねぇ

三日坊主どころか   思うだけで全然
実行の伴わない事が  本当に情けなく
 寒いのも暑いのも苦手な私
【あの人すごいね!】なんて
決して、言われないよなぁ

でも暇を持て余していた訳ではありません
持ち手の丸いカゴ 作りあげました。
{7C90F08F-D5C4-4901-8EEA-233C3944C1E0:01}

中袋も、作る予定です。