格好いい英会話のコツ: 相槌 | だれでも できる   簡単な英語

だれでも できる   簡単な英語

英語が苦手、どの方法も長続きしない、どこから始めればいいかわからない、英語はわかるけど話せない……10代でも、30代でも、70代でも、自分のぺースで、自分に向いた勉強法を選んで、わかりやすくて、わからないところがあっても気軽に聞けて、苦労しないですむ勉強法!

英語で格好よく会話するコツは……


日本語でもそうですが、上手な相槌があると、会話が気持ちよく進みます。

首を振ったり、表情だけでも、かなりのリアクションはできますが、そこに上手な相槌が加わると、もっと楽しい会話になります。

「Oh, yes!」

「Really?」

「Indeed!」

「No!」

「Great!」

「Wonderful!」

「Good!」

「Sure!」などの短いものから、

「I'm quite agree with you!」

「How nice!」

「That's horrible!」

「That's wonderful!」

「I see.」

「I can't believe it!」

「And then?」

「So what?」

「I think so, too.」など、さまざまな相槌があります。

相槌を使い分けることができるようになると、自信がつくし、相手との距離も縮まります。

模擬英会話には、こういった相槌が、説明つきで沢山入っています。だから、どんな場面で、どんな相槌を打てばいいのかもわかるし、実際に練習して、感覚的に覚えて、使いこなすことができるようになります。

洋画には、相槌が沢山入っているので、相槌に慣れると、洋画を見たときに微妙なニュアンスがわかるようになります。