ザクロジュース☆ | .

ザクロジュース☆

$LOVEGE = rawfood  from L.A

LAに来てから肌荒れがひどく、今までこんなに肌が荒れたことがないくらい荒れています。
ローフードをしていると肌の調子が良くなるはず、、、

で、いろいろ調べた結果、

①アメリカの水は塩素がきついため、毛穴に詰まって肌が荒れる、、、
②アーモンドの食べ過ぎ(健康にいいので過剰摂取してしまった)
③ストレスでホルモンのバランスが崩れている。もしくは、年齢!まだ早いような気がしますが、、、加齢でホルモンのバランスが崩れて肌荒れなどを起こすらしいです。
④英語アレルギー 笑。誰かに言われました、、、

以上の4点を改善しようと思い、まず水はPie Water 買いました。パイウォーターで顔だけ洗っています。ま、なんとなく、ましになったようだけど、まだまだ改善されません、、

毎日食べていたアーモンドをストップ!

アーモンドは確かにお肌にいいです。脂質が多いのでオイリー肌系の人は少し控えめにした方が良さそうです。私もオイリー肌なのできっと良くなかったのでしょう。

Qさんもオイリー肌だったので頭皮などにぶつぶつが、、、

でも、乾燥肌の友達はとっても調子がいいそうです。
自分の体の様子、肌の様子を見ながら摂取するべきですね!
なんでも体にいいからといって過剰摂取はよくないと実感しました。

それから、ホルモンのバランス。
これはどうしようもないですね、、、
殆どがストレスらしいです。
もともと楽観的なわたくしはストレスを感じたことがあまりなかったのですが、ここアメリカに来てからいろいろ、大変だったので知らない間にストレスがあったのでしょうか、、、
まあ、自業自得な問題ばっかですが!!!
しっかりしないと、、、、笑。

おそらくストレスのせいでホルモンのバランスが崩れているのでしょう。
で生理も遅れたし、、あごのまわりにぶつぶつができてます、、、こんなとこにできたことなかったののにいーー!
でも、できてしまったものはしょうがない!
直します!

生活もちょっと乱れていたので、ローフード生活して、心を落ち着かせストレスフリーのlife styleへ♪

英語アレルギーもちょっとあるかもですーー笑

英語もがんばります、、、

と言うことで長くなりましたが、ホルモンを整える食べ物を紹介します。

*ザクロ
*納豆、豆類
*豆乳
*豆腐
なんしか、豆がいいみたいですね。

今日は早速ザクロジュースを作ってみました。

ザクロ、キュウイ、デーツをいれてみました。
デーツの甘さとザクロの酸っぱさががマッチしておいしいですよ。

$LOVEGE = rawfood  from L.A