おじいちゃん | ティラミス犬☆

ティラミス犬☆

唄とともに、ゆっくりと前に進もう♪

今日テレビを見てたら、94歳になるおじいちゃんが平和活動をしていた。
広島と長崎の原爆、両方を体験したんだって。
そのうちおじいさんは病気に倒れる。そして一人の映画監督に手紙を書いた。タイタニックを作ったキャメロン監督。原爆に関する映画を作る事を知ったおじいさんが是非自分が生きてるうちに見たいと。
キャメロン監督は病院にいるおじいさんに会いに来た。手を固く握って「あとは僕にまかせてください。今までお疲れさまでした」と監督。
やばいでしょ 泣くでしょ~(T_T)
おじいさんは一週間後に息をひきとりました。

こないだのまどみちおさんにしろ 90歳や100歳でこれだけの事ができる。
私も頑張ろうと心を打たれずにはいられない。
最近寒いからと少しサボってた自分がいる。なんか渇入れて頂きました。

そしてずっと語り継がれるべき事がある。
私も戦争の事とか、正直あまり詳しくないんだけど、望まぬ死に方してしまうのはもう天災で十分じゃないか(いやそれも勿論悲しいけど)と思うなぁ。
もう少し勉強して、私なら曲作ったりしてみたいな。

ちょうど曲作りも、自分の外の事も歌ってみたいなぁと思うようになってきてたので(^-^)

まぁできる範囲で頑張ってこう。

おじいちゃん、ありがとう。